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Albert Einstein quotes

アインシュタインは仏教についてこう語っている

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Albert Einstein Quotes on Philosophy of Religion, Theology, God The religion of the future will be a cosmic religion. It should transcend personal God and avoid dogma and theology. Covering both the natural and the spiritual, it should be based on a religious sense arising from the experience of all things natural and spiritual as a meaningful unity. Buddhism answers this description. If there is any religion that could cope with modern scientific needs it would be Buddhism. (Albert Einstein)

日本には仏教を真に理解している僧侶はいないのか?葬式仏教とカルトが蔓延している。我が国日本。

幼稚な迷信:アインシュタインの手紙は、

 宗教観が相対的に明らかにしている

Childish superstition: Einstein's letter makes view of religion relatively clear

科学者の£8,000までのために販売するための応答、と彼の信念以上かき立てる議論

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ジェームズRanderson 、科学特派員
ガーディアン 、 火曜日2008年5月13日

1953年に描かれたアルバート·アインシュタイン、。 写真:ルース·オーキン/ハルトン·アーカイブ/ゲッティイメージズ
"無宗教の科学は不自由です、科学なしで宗教は盲目である。" だから、アルバート·アインシュタインは言って、彼の有名な格言は、自分のように20世紀最大の科学者が主張したい信者と非信者の間に無限の論争の源となっている。

彼が書いた手紙はあまり知られていない、しかし、引数を解決するために役立つかもしれない - あるいは、少なくとも彼の見解についてのさらなる論争を引き起こす。

50年以上にわたり、個人のコレクションにされた後、ロンドンで今週競売にかけられるため、文書は理論物理学者は、彼は "子供じみた迷信"と見なす宗教的信念のないサポーター、なかったことに疑いの余地を残さない。

反乱に聖書コール:アインシュタインが彼彼の著書人生を選択してのコピーを送っていた哲学者エリックGutkindへ1954年1月3日に手紙を書いた。 手紙は一年後に公売で行き、それ以来、民間の手に残っている。

手紙の中で、彼は以下を述べます。 "神は私のために人間の弱さの表現や製品、聖書にもかかわらず、かなり幼稚なアール名誉、それでも原始伝説のコレクション以上の何ものでもない単語がありません解釈どんなに微妙なことができます(私のために)これを変更する。 "

ユダヤ人だったと誰がイスラエルの2代目社長の状態であると申し出を断ったアインシュタインも、ユダヤ人は神の好まれる人々であるという考えを拒否した。

"私にとって、他のすべてのようなユダヤ人の宗教は最も幼稚な迷信の化身である。そして、ユダヤ人は誰私は喜んで所属し、その考え方、私は深い親和性を持っていると、他のすべての人々よりも私にとっては全く異なる質を持たないように。な限り彼らは権力の欠如によって最悪の癌から保護されていますが、私の経験が行く、彼らは、他の人間のグループよりも優れません。そうでなければ私はそれらについて "選ばれた"何かを見ることができない。 "

手紙は木曜日にメイフェアブルームズベリー競売に売り出されるであろうと£8,000までフェッチするために期待されています。 手書きの作品は、ドイツ語では、被写体に最も権威ある学術的なテキストのソース材料、マックスヤンマーの本アインシュタインと宗教には表示されません。

科学者で同国有数の専門家は、オックスフォード大学のジョン·ブルックは、彼はそれを聞いていなかったことを認めた。

アインシュタインは、最高の相対性理論の彼の理論のためにと質量とエネルギーの等価性を説明していますが、宗教上の彼の思考が長い憶測を集めている有名なE = MC2の式のために知られている。

彼の両親は宗教的ではなかったが、彼はカトリックの小学校に通い、同時にユダヤ教でプライベートレッスンを受けました。 これは、彼がそのような豚肉を食べないなどの宗教的なルールを観察している間、彼は後で彼の "若者の宗教の楽園"と呼ばれるものを求めるプロンプトが表示されます。 これは長いけど続かなかったし、12で彼は多くの聖書の物語の真実を問うた。

"結果が正に狂信者[の乱交]若者が嘘を通して国家によってだまされているような印象と相まってfreethinkingた、それは粉砕印象だった"と彼は後に書いている。

晩年に彼は彼の科学的な仕事に浸透し、持続的な "宇宙の宗教的感情"に言及した。 1954年、今年の彼の死の前に、彼は、 "単一宇宙全体としての宇宙を体験"したい旨の話を聞いた。 彼は量子論によって投げランダム性に言及するとき、 "彼は[神]がサイコロをスローしません"と宣言し、1926年に、宗教的な華麗さを使用するのも好きだった。

神に彼の位置は、広く無神論/宗教デバイドの両側に人々によって誤って伝えたが、彼は常に被写体に容易に固定観念に抵抗してきた。

"他の偉大な科学者のように、彼は人気polemicistsは鳩彼に希望するボックスに合わない場合は、"ブルックは述べています。 "それは、彼がユダヤ人とキリスト教の伝統の中に祀られて宗教的価値観の尊重を持っていたことなど明らかである...しかし、彼は宗教が理解するには、通常の人気の議論の中で単語が何を意味しているかよりもはるかに微妙なものだった。"

従来の宗教の彼の質的拒絶にもかかわらず、ブルックは彼の意見は無神論のために伝道することにより充当されたとき、アインシュタインは怒っていると述べた。 彼は謙虚さの欠如によっておこって、一度書いた。 "世界の永遠の謎は、その分かりやすさです。"

アインシュタインと宗教:物理学と神学

Einstein and Religion: Physics and Theology

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宗教哲学とアルバート·アインシュタインを夢中になって精神的な真理の探究 - そんなにそれが "一つは、彼が偽装神学者であったと思われるかもしれない"と言われてきたこと それにもかかわらず、そのまま広範囲アインシュタインの生涯と作品に関する文献では、彼の宗教的概念と感情の適切なアカウントを提供していません。 だけ断片的に知られている、宗教についてアインシュタインのアイデアはしばしば無神論者で、自分の一人として彼を主張するために熱心な宗教団体の両方によって歪められてきた。

しかし、正確にどのようなことは、アインシュタインの宗教的信条だったのですか? この魅惑的な本では、著名な物理学者と哲学者マックス·ジャマーは、この質問への公平かつ定評の答えを提供しています。

またはその不在 - - 彼の家族や友人の間で本は、アインシュタインの子供時代宗教教育と宗教的な雰囲気の議論から始まる。 その後、ステップバイステップで、宇宙の宗教の概念と人間味神にアインシュタインを率い知的発達、に似て、再構築する "スピノザの神である"。 ジャマーは、宗教と社会におけるその役割にアインシュタインの著作や講演を探り、どの程度まで彼らは一般の人とティリッヒまたはフレデリック·フェレのようなプロの神学者によって受け入れられている。

彼はまた "科学なしの宗教は盲目である、無宗教の科学不自由です"アインシュタインの有名な格言の正確な意味を分析し、なぜこの文では、宗教アインシュタインの哲学の縮図として機能することができます。

アインシュタインの科学的な仕事かどうか、そして相対性理論特に論争の質問と最後の章のお得な情報は、神学的に重要な意味は、科学と宗教との関係に興味を持っている人のための重要な問題点を有している。 示唆に富むと魅力の両方、この本は、アインシュタインの宗教に、布教活動せずに、読者に紹介することを目指しています。

アルバート·アインシュタインの引用符

・"昨日から学び、今日のために生き、未来に希望を持て。"
 “Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.”

・"無宗教の科学は不自由です、科学なしで宗教は盲目である。"
 “Science without religion is lame, religion without science is blind.”

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アルバート·アインシュタインの名言

 Positive Atheism's Big List ofAlbert EinsteinQuotations

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アルバート·アインシュタイン(1879-1955)
、その特殊および一般相対性理論の理論は、空間と時間の性質に近代思想に革命を起こしたドイツ生まれのアメリカの理論物理学者

• 私たちのチェックアルバート·アインシュタインの歴史インデックス
• を続行アルファベット順序づけ名言

私はしない人間の運命や行動で自分に関係の神に、存在するものの秩序ある調和の中で自分自身を明らかにスピノザの神を信じる- アルバート·アインシュタイン ·インターナショナルのラビハーバート·ゴールドスタインへの対応に妻のアドバイスに従って、アインシュタインにつっけんどんに厳しい電報を送っていたニューヨーク、シナゴーグは"あなたは神を信じますか?" から引用したと由来引用ノートビクター、J Stenger、神見つかり科学していませんか?(ドラフト: 2001)は、第3章。

言葉神は私のために人間の弱さの表現と製品以外の何物でも、聖書にもかかわらず、かなり幼稚なアール名誉、それでも原始伝説のコレクションではありません。解釈はないどんなに微妙なことができます(私にとっては)これを変更する。

アルバート·アインシュタイン彼は著書人生を選択してのコピーを送っていた哲学者エリックGutkind、に応答する手紙の中で、:反乱に聖書コール、ジェームズRandersonから引用"幼稚な迷信:アインシュタインの手紙は、宗教観が相対的に明らかにしている:科学者の£8,000までで販売する返信、と彼の信念以上ストークディベート" ガーディアン(2008年5月13日)

私のために他のすべてのようなユダヤ人の宗教は最も幼稚な迷信の化身です。そしてユダヤ人は誰私は喜んで所属し、その考え方、私は深い親和性を持っているすべての他の人よりも私にとっては全く異なる品質を持っていないとします。彼らは権力の欠如によって最悪の癌から保護されていますが限り私の経験になると、彼らは、他の人間のグループよりも優れません。

そうでなければ私はそれらについて、 "選ばれた"何かを見ることはできません。- アルバート·アインシュタインの人生を選択してください彼に彼の本のコピーを送っていた哲学者エリックGutkind、に応答する手紙の中で、:反乱に聖書コール、ジェームズRandersonから引用し、 "幼稚迷信:アインシュタインの手紙は、宗教観が相対的に明らかにしている:科学者の£8,000までで販売する返信、と彼の信念以上ストークディベート" ガーディアン(2008年5月13日)

シンプルに、できるだけシンプルではなく、すべてのものを作る。- アルバート·アインシュタイン(帰属:ソース不明)

[O] nly人類が幸せな未来を実現することができるすべての個人は真実のために努力した場合;友好運命の邪魔になる私たちのそれぞれにおけるatavismsだけ従って無効になる場合があります- アルバート·アインシュタイン、序文ホーマーW·スミスに、男と彼の神々

ストレンジは地球上でここに私たちの状況です。私たちはそれぞれ、まだ時々神の目的に見せかけなぜ、知らない、短い訪問のために来る。日常生活の観点からは、しかし、我々が知っている一つのことがあります:。その男は他の男のためにここにある-上記のすべてが笑顔と幸福を私たち自身の幸福が依存時にそれらのための- アルバート·アインシュタインは、から引用Haughtジェームズ、エド、不信の2000年、 pは。241

短い、中の神が、人間のもろさの反射-私は目的の私たち自身をモデルにしています彼の創造、のオブジェクトを報酬と罰神を想像することはできません。どちらも私は弱々しい魂が恐怖やばかげegotismsを通じて、そのような思いを抱いているものの、個人が、自分の体の死を切り抜けると信じてすることはできません。- アルバート·アインシュタイン、で死亡記事ニューヨーク·タイムズから引用1955年4月19日、ジェームズHaughtは、 " ブレイキング最後のタブー "(1996年)

しかし、我々は自然から複雑な選択[現象]を、いかなる場合にも、シンプルさの基準を使用して、その理論的な治療は、(十分な)永遠に適切であることが判明するだろう.... 私はその日はいつ来るだろうことを疑わない[一般相対性理論]は、あまりにも、現時点で我々はまだ憶測しない理由のために、別の1に屈しなければならないでしょう。

私は理論を深め、このプロセスに制限がないと信じています- アルバート·アインシュタイン、知識へのすべての請求であることを認めデファクトから引用新しい、より良い証拠の提示により改訂されることがビクター、J Stenger、物理学と占い師

私は、個々の不滅を信じていない、と私は倫理がその背後にない超人的な権威を持つ排他的に人間の関心事であると考えています- アルバート·アインシュタインから、1954年、アルバート·アインシュタイン:人間的側面 ​​、ヘレン·デュカスとBaneshホフマンによって編集され、プリンストン大学の出版物

【抜粋】人間の倫理的な行動は同情、教育、社会的なつながりやニーズに効果的に基づくべきである。宗教的根拠は必要ありません。彼は罰と死後報酬の希望の恐怖によって抑制されなければならなかった場合、男は本当に貧しいの方法であろう。- アルバート·アインシュタイン、 "宗教と科学"、ニューヨーク·タイムズ·マガジン、1930年11月9日

[パサージュ] それは個人的な神のアイデアは、私は真剣に取ることができない人類学的な概念であるように私には思える。私はまた、人間の球の外にいくつかの意志や目標を想像することはできません.... 科学は道徳を損なうことで充電が、充電は不当であるされています。人間の倫理的な行動は同情、教育、社会的なつながりやニーズに効果的に基づくべきである。宗教的根拠は必要ありません。彼は罰と死後報酬の希望の恐怖によって抑制されなければならなかった場合、男は本当に貧しいの方法であろう。- アルバート·アインシュタイン、 "宗教と科学"、ニューヨーク·タイムズ·マガジン、1930年11月9日

共産主義体制の一つの強み... それは宗教のいくつかの特性を持っており、宗教の感情を刺激するということです。- アルバート·アインシュタイン、アウト私の数年後(1950)、レアード·ウィルコックスは、エドのおかげで、 " 信念の変性は "
それは謎の経験だった-その生み出し宗教-恐怖を混ぜても。- アルバート·アインシュタイン(帰属:ソース不明)

科学的な研究が行われ、すべてが自然の法則によって決定されるという考え方に基づいており、したがって、これは人々の行動のために保持されています。このような理由から、科学研究者はほとんどそのイベントは祈りによって影響を受ける可能性を信じるように傾斜されません、すなわちでは、超自然的存在に宛てたい。- アルバート·アインシュタインの科学者が祈るなら書いて頼ま子どもへの対応、1936年、 。出典:アルバート·アインシュタイン:人間的側面 ​​、ヘレン·デュカスとBaneshホフマン2-6-2編集

私は、直接個人の行動に影響を与えるであろうか、直接彼自身の創造の生 ​​き物の判断に座るであろう個人的な神を想像することはできません。私は、機械論的因果関係は、ある程度まで、現代科学によって疑問に置かれているという事実にもかかわらず、これを行うことはできません。

[彼は量子力学のスピーキングと決定論の分解された。]私の信仰心が謙虚な賞賛で構成されています私たちは、私たちの弱と一過性を理解した上で、現実の理解できることを少しで自分自身を明らかに無限に優れた精神。道徳が最重要視される-しかし、私たちのためではなく、神のために。- アルバート·アインシュタインから、アルバート·アインシュタイン:人間的側面 ​​、ヘレン·デュカスとBaneshホフマンが編集し、プリンストン大学の出版物

私は報酬と罰彼の生き物を、または私達は私達自身で体験している一種の意志を持って神を想像することはできません。どちらも私はまた私は彼の肉体の死を存続個々を想像したいと思うことができ、そのような思考を大切にし、恐怖や不条理なエゴイズムから、弱々しい魂をしましょう。私は献身的で現れる理由の一部を、それまで非常に小さいことが、理解に努めるとともに、生命の永遠の謎とと意識して、既存の世界の不思議な構造を垣間見ることに満足しています自然。- アルバート·アインシュタイン、私はそれを見るように世界

私はここで、どこでも、いくつかの政治的·社会的活動とは、カトリックの組織の慣行が全体として有害と地域社会のためにも危険であると確信しています。私はここで様々な国の人口過剰は、人々とこの地球の平和を整理するためのいかなる試みに対して重大な障害物の健康への深刻な脅威となっている時点で避妊に対する唯一の戦いに言及。- アルバート·アインシュタイン、手紙、1954

神は宇宙とサイコロで再生されません。

アルバート·アインシュタイン(帰属:原因は不明)ニールス·ボーアは、伝えられるところによると答えたため、 "何をすべきかを神に言って終了します!" しかし、でバガヴァッドギーター、クリシュナは言ったと引用されている: "私はサイコロのゲーム、俺はすべての存在の中心に自己中心的"と話した。(私達の参照してくださいこの見積書に解説を。)

それは、もちろん、あなたが私の宗教的信念について読んだ嘘、体系的に繰り返されている嘘だった。私は個人的な神の存在を信じていないと私はこれを否定したことがありませんが、明らかにそれを表明している。何かの宗教と呼ばれることができる私の中であるなら、それはこれまでのところ我々の科学がそれを明らかにすることができますように世界の構造のための際限のない賞賛です。- アルバート·アインシュタインから、1954年、アルバート·アインシュタイン:人間的側面 ​​、ヘレン·デュカスによる編集:とBaneshホフマン、プリンストン大学の出版物

単独での法律は表現の自由を確保することはできません。すべての人がペナルティなしで彼の見解を提示するために、全人口における寛容の精神が存在する必要があります- アルバート·アインシュタイン、アウト私の晩年のレアードY、EDから引用(1950)は、 " 信念の退化 "

異なる性質の原因については、この規則の順序付けられた側が残し余地がないという彼の信念になり、より人間は、すべてのイベントの順序付けされたしっかりした規則性が染み込んでいます。彼にとって人間も神のルールのルールどちらも自然事象の独立した原因として存在することになります。

この学説は、常に科学的な知識がまだ足を踏み入れたことができなかったでそれらのドメインに避難を取ることができるために確認するために、自然事象に干渉する個人的な神の教義は、科学によって、本当の意味で、論破されることはありませんでした。しかし、私は宗教の代表者の一部にそのような行動は値しないだけでなく、致命的ではないだろうと説得しています。はっきりしない光の中でだけ、暗闇の中で自分自身を維持することができる教義については、必然的に人間の進歩に計り知れない害で、人類にその効力を失うでしょう....

それは人類を解放するために宗教の目標の一つである場合自己中心的な欲求、欲望、そして恐怖の束縛から、可能な限り、科学的推論は、別の意味での宗教を支援することができます。それが事実の関連付けと予告を許可()ルールを発見するために、科学の目標であることは事実ですが、これは、その唯一の目的ではありません。

また、相互に独立した概念的な要素の可能な最小の番号に発見された接続を減らすことを目指しています。それは正確にそれは錯覚の餌食の最大のリスクを実行するようになり、この試みにもかかわらず、このことがその最大の成功に遭遇したマニホールドの合理的な統一後の努力である。しかし、このドメインで行われ成功した進歩の強烈な経験を経た人は誰でも、現存する中で、マニフェスト作ら合理性への深い畏敬の念によって動かされる。

理解の方法で、彼は個人的な希望と欲望の束縛から遠大な解放を実現し、それによって理性の壮大さに向かって心のその謙虚な態度を達成し、存在の化身、そしてそれは、そのprofoundest奥に、人間がアクセスすることはできません。このような態度は、しかし、その言葉の最高の意味での宗教であると私には思える。

そしてそれは、科学がその神人ドロスの宗教的な衝動を浄化するだけでなく、人生の我々の理解の宗教spiritualisationに寄与するだけでなく、と私には思える。- アルバート·アインシュタイン、科学、哲学、宗教、シンポジウムで公表ライフ社、ニューヨーク、1941年の民主的な方法との関係で科学、哲学と宗教に関する会議

特にいわゆる神智学とスピリチュアリズムの横行成長に自分自身を示し、我々の時代の神秘的な傾向は、私のために弱さと混乱の症状に過ぎません。私たちの内側の経験が複製、および感覚印象の組み合わせで構成されているので、本体がなくて魂の概念は、空と意味を欠いているように私には思える。

未来の宗教は宇宙の宗教でしょう。独断的な拒否した経験に基づいて、宗教、。いずれそれが仏教であろう....科学的ニーズに対応希望の宗教があるとすれば、人々が罰を恐れる理由だけで優れている場合に、報酬のための希望は、私たちは、本当に申し訳ありませんがたくさんあります。

人類の進歩の更なる霊的進化、もっと特定のそれは本物の宗教へのパスは、人生の恐怖、死の恐怖、そして盲目の信仰を通して嘘が、合理的な知識を追う通っていないように私には思える。

不死は?2つの種類があります。最初の人々の想像力に住んでいて、このように幻想である。いくつかの世代のために個々のメモリを節約することが相対的不死性があります。しかし、そこだけ1本当の不死は宇宙規模であり、それは宇宙自体の不滅です。他にはありません。- アルバート·アインシュタインマダリンマレーオヘアで引用され、ユー·エヴァー·アメリカの無神論者はお聞きしたかったすべての質問(1982)volは。ⅱ。は、p。29

少数、現時点で支配階級は、その親指の下だけでなく、通常の学校やプレス、教会を持っています。これは、大衆の感情を整理し、動揺することができ、そのうちの、そのツールになります- アルバート·アインシュタイン、フロイトへの手紙(1932年7月30日)††

時には私を駆動する質問がかすん:私や他の人々が狂ったかな?- アルバート·アインシュタイン、CBSのテレビシリーズから引用し、クリミナルマインド、シーズン1、エピソード9 "脱線"(2005年11月23日; 42.17 / 43.13)を

[抜粋] 偉大な精神は常に凡庸な心からの猛烈な反対に直面してきました。- アルバート·アインシュタインはほぼ二十年のクリフ·ウォーカーの壁を飾っているアインシュタインの様々なポスター自画像、これであるクリフのモットーとすべての時間好きな気の利いた言葉から引用し、

[パサージュ] 偉大な精神は常に凡庸な心からの猛烈な反対に直面してきました。男は軽率に遺伝的偏見に提出するが、正直に、そして勇敢に彼の知性を使用していないとき、後者はそれが理解できない- アルバート·アインシュタインはほぼ二十年のクリフ·ウォーカーの壁を飾っているアインシュタインの様々なポスター自画像から部分的に引用され、

私は、長い人生で学んだことの一つは:すべての私たちの科学は、現実に照らして測定、原始的で子供っぽいであること-それは我々が持っている最も貴重なものでありながらと。

  • アルバート·アインシュタインエコー、ロバート·グリーンインガーソルを( "私は認めること理由は、スターレスナイトで運ばstumblersによってちらつきトーチ小さく、弱々しい炎です-吹きフレア情熱の嵐によって、 - 、まだ、それが唯一の光であることを消して、無駄遺跡"から。から引用されたフィールド·インガーソルディベート)、PhysLink.com

Stenger:アインシュタインのために、 "神は' ある '自然'

" 理神論と伝統的なユダヤ·キリスト教·イスラム教の有神論どちらも汎神論と対比しなければならない、という考え方は、神が自然の秩序や宇宙そのものに関連付けられていることをバルークスピノザ(民主党1677)に起因する。

これも大雑把にヒンドゥーをまとめビュー、世界中の多くの土着の宗教のようなアインシュタインとスティーヴン·ホーキングのように現代の科学者たちは、その文章の'神'を言及し、これは彼らが意味するように見えるものです:神はそれです。自然 " - ビクター、J Stengerは、科学を持っている神発見されましたか?(2001)、第3章
that God is Nature."-- Victor J Stenger, Has Science Found God? (2001), chapter 3

このコレクションのパーツが用いて組み立てた
教授アーノルドLesikarの寛大な援助。
Parts of this collection were assembled with the generous assistance of Professor Arnold Lesikar.

科学と宗教

 アルバート·アインシュタインによって
Science and Religion By Albert Einstein

この記事はから取られています。
科学、哲学と宗教、シンポジウム、
Science, Philosophy and Religion, A Symposium,

科学、哲学と宗教に関する会議
生命の民主的な方法との関係で、(株)、
ニューヨーク、1941年。
The Conference on Science, Philosophy and Religion in Their Relation to the Democratic Way of Life, Inc., New York, 1941.

私はトンたちが科学によって理解するものとして合意に達することは困難ではないでしょう。科学は可能な限り万全の関連付けなどにこの世界の知覚現象を考え、体系によって一堂に世紀の古い試みです。大胆に言えば、それは概念化のプロセスによって存在の事後再建の試みです。

しかし、宗教とは何か自分自身に尋ねたとき、私はそう簡単に答えを考えることはできません。さらには、この特定の瞬間に私を満足させることができる答えを見つけた後、私はまだ私はどのような状況下でも、僅かに、一緒にこの質問を真剣に検討を与えたすべての人々の思考を持って来ることができないことを確信している。

最初は、その後、代わりに宗教とは何かを尋ねる私は私に宗教的であるような印象を与える人の願望を特徴づけるのかと問うことを好むべきである:宗教的に悟りを開いている人が持つものであると私には思える、最高に彼の能力は、彼の利己的な欲望の束縛から自分自身を解放し、彼がしがみついているのため、そのsuperpersonalvalueの思考、感情や願望に終始しています。

それが大事なのにかかわらず、任意の試みは、神の存在とこの内容を統一するためにそうでないことはすることができなくなりましたされているかどうか、このsuperpersonalコンテンツとその圧倒的な意味性に関する信念の深さの力であるように私には思える宗教的人格として仏とスピノザを数える。したがって、宗教の人が彼はどちらも必要としない合理的な基礎のできるそれらsuperpersonalオブジェクトと目標の意義と高尚の疑いを持っていないという意味で、敬虔である。彼らは、彼自身と同じ必要性と当然のことのfactnessが存在する。この意味での宗教では、それらの効果を強化し、拡張するために、明確かつ完全に、これらの値と目標を意識し、常になるために、人類の古くから試みです。

宗教と科学の一考案し、これらの定義によると、それらの間の競合は不可能表示された場合。科学のためにのみあるものを確かめることができますが、あるべきではないか、そしてあらゆる種類のそのドメインの価値判断の外に必要なままです。宗教は、その一方で、人間の思考と行動の評価のみを扱います:それは当然の事実と事実の間の関係を話すことはできません。この解釈によれば、過去に宗教と科学の間によく知られている競合がすべて記載されている状況の誤解に帰さなければならない。

宗教的なコミュニティは、聖書に記録されたすべてのステートメントの絶対的な真実性を主張しているとき、例えば、競合が発生します。これは、科学の分野に宗教の一部に介入を​​意味し、これはガリレオとダーウィンの教義に対する教会の闘争が属するところです。一方、科学の代表者は、しばしば科学的方法に基づいて値と終了に関して根本的な判断に到達する試みを行っており、このように宗教に反対して自分自身を設定している。これらの競合は、すべての致命的なエラーから生まれている。

今、自分自身で宗教と科学の領域を明確にお互いからオフマークされているにもかかわらず、それにもかかわらず2強力な相互関係と依存関係との間に存在する。宗教は目標を決定することがあるかもしれませんが、それは、それにもかかわらず、広い意味で、科学から学んだ、それが設定した目標の達成に貢献していきます何を意味しています。

しかし、科学は、徹底的に、真実と理解に向けた抱負を吹き込まれている人々によって作成することができます。感情のこのソースは、しかし、宗教の球体から温泉。これにも存在の世界のための有効な規制が合理的であり、その理由が理解であるという可能性を信じてそこに属しています。私はその深い信仰がなく本物の科学者を想像することはできません。状況を画像で表現してもよい:無宗教の科学が不自由です、科学なしで宗教は盲目である。

私は真実の宗教と科学の間に正当な競合が存在しないことを、上記の主張してきたが、私はそれにもかかわらず、歴史的宗教の実際の内容を参照しながら、本質的な点で、再びこのアサーションを修飾する必要があります。この資格は神の概念に関係しています。彼らの意志の操作で決定するか、いずれにせよ、驚異的な世界に影響を与えることになっていた、男の自身のイメージで神を作成し、人類の精神的進化人間の空想の若々しい期間中。

男は魔法と祈りによって自分の好意で、これらの神々の気質を変えるように努めた。現時点では教えの宗教の神のアイデアは、神々のその古い概念の昇華です。その擬人化された文字は、男性は祈りの中で神であることにアピールし、彼らの願いの成就のために弁護するという事実によって、例えば、示されています。

誰も、確かに、全能の神の存在は、ちょうど、とomnibeneficent個人的な神のアイデアは男の慰め、助けて、と指導を合意することが可能であることを否定しないでしょう。また、そのシンプルさのおかげで、それはほとんど未開発の心にアクセスすることができます。しかし、その一方で、痛々しい歴史の初めから感じられている自体で、このアイデアに添付決定的な弱点があります。

それはどのようにそのような前に彼らの行為や思考に責任を男性を保持するので考えることが可能であり、この人間は、すべての人間の行動、すべての人間の思考含む全能、次に出現するたびに、であり、すべての人間の感情や願望も彼の仕事である場合つまり、全能者はいるか?罰と報酬を与えることに彼は、ある程度ご自身で判断を下すことになる。これはどのように彼に帰さ善良さと正義と組み合わせることができますか?

宗教と科学のの球の間の現代紛争の主な原因は、個人的な神の概念にある。それは時間と空間内のオブジェクトとイベントの相互接続を決定する一般的なルールを確立するために、科学の目的である。これらのルール、または自然の法則は、絶対に一般的な妥当性が必要である - 証明されていない。これは、主プログラムであり、原則としてその達成の可能性への信仰は、部分的にしか成功の上に成り立っています。しかし、ほとんど誰もがこれらの部分的な成功を否定し、人間の自己欺瞞にそれらのせいかだれが見つかりませんでした。

このような法律に基づいて、我々は偉大な精度と確実性を持つ特定のドメイン内の現象の時間的挙動を予測することができるという事実は、深く、彼はの内容をほとんど把握していたとしても、現代人の意識の中に埋め込まれているこれらの法律。彼は、太陽系内の惑星のコースは単純な法則の限られた数に基づいて、偉大な正確さと事前に計算することができることを考慮するだけで済みます。同様の方法で、しかし同じ精度で、それは小説の発達を扱う場合にも、事前に電気モーター、伝送システム、又は無線装置の動作モードを計算することはできません。

現象学的に複雑に遊びに来て、いくつかの要因は、ほとんどの場合、大きすぎて、科学的な方法である場合には、確認するためには、私たちが失敗します。1つでも先に数日のためのケースの予測は不可能である、天候を考えるだけでよい。我々は、その因果コンポーネント私たちに知られている主にある因果関係に直面しているにもかかわらず、誰も疑いません。このドメイン内の出現ではないので、自然の中での順序の任意の不足のために、ために運転中の様々な要因の正確な予測の範囲を超えています。

私たちは、生きとし生けるものの領域内取得規則性にはるかに深く浸透しているが、十分に深くそれにもかかわらず、一定の必要性の少なくともルールを感知する。一つは遺伝で体系的秩序の、そして毒の効果で、例えばアルコールのような有機の人間の行動でのみ考える必要があります。何がまだここに欠けているのは、深遠な一般性の接続の把握ではなく、それ自体が秩序の知識である。

異なる性質の原因については、この規則の順序付けられた側が残し余地がないという彼の信念になり、より人間は、すべてのイベントの順序付けされたしっかりした規則性が染み込んでいます。彼にとって人間も神の意志のルールのルールどちらも自然事象の独立した原因として存在しています。この学説は、常に科学的な知識がまだ足を踏み入れたことができなかったでそれらのドメインに避難を取ることができるために確認するために、自然事象に干渉する個人的な神の教義は、科学によって、本当の意味で、論破されることはありませんでした。

しかし、私は宗教の代表者の一部にそのような行動は値しないだけでなく、致命的ではないだろうと説得しています。はっきりしない光の中でだけ、暗闇の中で自分自身を維持することができる教義については、必然的に人間の進歩に計り知れない害で、人類にその効力を失うでしょう。

倫理的な善のための闘争では、宗教の教師は、恐怖と過去に司祭の手の中にそのような膨大な電力(権力)を置い希望のそのソースをあきらめている個人的な神の教義を放棄する地位を持っている必要があります。彼らの労働で、彼らは確かに、良い、そして人類そのものの美しいを培うことができるそれらの力の彼ら自身を利用する必要があります。これは、確かに、より難しいけどならないほど立派な仕事である。(この考えは、説得力のあるハーバート·サミュエルの著書で紹介されている信念と行動。)宗教的な教師は精錬工程を達成した後、彼らは確かに真の宗教は科学的知識によって、より深遠高尚とされたことを喜びをもって認識され示されている。

それは可能な限り自己中心的な欲求、欲望、そして恐怖の束縛から人類を解放するために宗教の目標の一つである場合、科学的推論は、まだ別の意味での宗教を支援することができます。それが事実の関連付けと予告を許可するルールを発見するために、科学の目標であることは事実ですが、これは、その唯一の目的ではありません。

また、相互に独立した概念的な要素の可能な最小の番号に発見された接続を減らすことを目指しています。それは正確にそれが幻想の餌食の最大のリスクを実行するようになり、この試みにもかかわらず、このことがその最大の成功に遭遇したマニホールドの合理的な統一後の努力である。しかし、誰でも、このドメインで行われ成功した進歩の強烈な経験を経たことは存在してマニフェストを作った合理性のために深い畏敬の念によって動かされる。

理解の方法で、彼は個人的な希望と欲望の束縛から遠大な解放を実現し、それによって存在の理由の化身の壮大さに向かって心のその謙虚な態度を達成し、そしてそれは、そのprofoundest奥に、人間がアクセスすることはできません。このような態度は、しかし、その言葉の最高の意味で、宗教的であると私には思える。そしてそれは、科学がその神人ドロスの宗教的な衝動を浄化するだけでなく、人生の我々の理解の宗教spiritualizationに寄与するだけでなく、と私には思える。

人類の進歩のさらなる精神的な進化は、より多くの特定のそれは本物の宗教へのパスは、人生の恐怖、死の恐怖、そして盲目の信仰を通して嘘をつきませんように私には思えますが、合理的な知識を追うスルー。この意味で、私は彼が彼の高尚な教育的使命に正義を行うことを望む場合、司祭は教師にならなければならないと信じています。

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