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Vicarius Filii Dei(ラテン語:牧師や神の御子の代表)

画像の説明

VICARIUS FILII DEIと666 のパトリック·マドリードによるチャレンジに対する応答特使マガジン。

VICARIUS FILII DEI and 666 Response to a Challenge by Patrick Madrid of Envoy Magazine.

チャレンジ

以下は抜粋です特使マガジンのボリューム2.2 3月/ 4月98カバー記事、教皇フィクションパトリック·マドリード、。ハイライトされたテキストは、特別な関心のものであり、その後の議論の中核。(注:Javascriptが強調表示を見るためには、ブラウザで有効にする必要があります)。

フィクション5
法王は黙示録13で語ら獣である。詩1は、彼は冠を身に着けていると、彼の頭の上に書かれた「冒涜名」を持っていることを述べています。18節には、彼の名前の数値が666まで追加と言っています。

ラテン語で法王の公式タイトルはVicarius Filiiデイ(神の牧師の息子)である。あなたはローマ数字を使用してそれを合計した場合は、666を得る。法王のティアラは、ダイヤモンドやその他のjewels.boxesによって形成され、このタイトルで飾られている

私は学校で数学が得意ではなかったが、それでも私は、この引数に従うと、それは偽のショーによく十分な数を実行することができます。(また、この質問に答えることは、最も楽しいの弁証です!)法王は彼のタイトルが666まで追加されるため、ヨハネの黙示録13の獣であるセブンスデーアドベンチストで特に人気がありますが、それは広く、いくつかの中で繰り返されるということの充電プロテスタントの円。

Vicarius Filiiデイは、ラテン語で666の数学的価値を持っています。ここでは、それがどのように動作するかです。このようなギリシャ語、ヘブライ語などの多くの古代の言語と同様に、いくつかのラテン文字も数字のために使用されているI = 1、V = 5、X = 10、L = 50、C = 100、D = 500とM = 1000手紙を。 "U"は、Vおよびラテンアルファベットには存在しません "、W"の文字として表示され、V-Vとしてレンダリングされます。したがって、このタイトルはVICARIVS FILII DEIとしてラテン語で読んでいました。

名前またはワードの値を計算する場合、数値を持っていない文字は無視されます。例えば、私の名前、パトリックマドリードの無価値文字をドロップアウトし、あなたが2102を思い付く - 1(I)+ 100(C)+ 1000(M)+ 500(D)+ 1(I)+ 500 (D)= 2102。ちなみに、これは私の知る限り、まだ誰も反キリストとのリーグ戦であることの私を非難しなかった理由、理由の一つです。数字は、ちょうど追加しないでください。

5(V)+ 1(I)+ 100(C)+ 1(I)+ 5(V):。しかしVICARIVS FILII DEI例では、彼らは数字を隔離666まで追加できますか、これはあなたが得るものです+ 1(I)+ 50(L)+ 1(I)+ 1(I)+ 500(D)+ 1(I)= 666。

しかし、これには問題がある。最初は、ということですVicarius Filiiデイは、すなわち「神の子の牧師は、 "今ではなく、また、これまで、ローマの司教のタイトルとなっている。第二 ​​の問題は、多くの疑うことを知らない素人のカトリック教徒を含め、事実上誰も、 、ことを知っている この教皇の"タイトル"が製作される。

未熟な耳には、試験に合格するために、法王の本当のタイトルの1、Vicariusクリスティ(キリストの代理者)のような十分に聞こえる。残念ながら、教皇フィクション、実際のタイトル、Vicariusクリスティ、この特定の部分でのトラフィックがちっぽけな214ではなく地獄の666。実際、このようなServus Servorumデイとして法王の公式タイトルのいずれも、(サーバントに加算人のために神のしもべの)司教マクシムス(教皇)、または後継ペトリピーターの(後継)は、666まで追加します。あなたは反カトリック教徒によって使用されるそれらのいずれかを見ることはありません理由です。

この主張をする人は、これらの事実に異議を唱えた場合、教皇の命令、教会の手紙、公会議声明、あるいは法王は自分自身を呼び出すかの「牧師と呼ばれている任意の他の公式のカトリックの文書の一つでも例を提供するように頼む神の子。 " 何も存在しないので、彼は、1を見つけることができません。Vicarius Filiiデイは、教皇のタイトルではありませんでした。

2009年5月1日:使用しています教皇レオIXの公式教会の手紙Vicarius Filiiデイが !が判明している:2009年6月25日 に使用教皇パウロ六世の二つの公式のローマ教皇の憲法Vicarius Filiiデイを 発見する! 参照VICARIUS FILII DEI 666。

パッと消える!その部分は簡単でしたが、一部の人々 、特にセブンスデーアドベンチスト、証拠(またはその欠如)を無視しますと、「神の子の代理者は「公式の教皇のタイトルであるため、教皇を識別するという考えに粘り強く保持黙示録の獣として。他に何が反応して言うことができる?

さて、上記の例と同じ数学の演習を使用して、セブンスデーアドベンチスト教会を始めた女性、エレングールドホワイトの名もラテン語で666まで追加と指摘している。(L + L + V + D + V + V + I = 666)。これは彼女が獣であることを証明している場合は、お問い合わせください。私の答えはできませんを保証することができ、 "はい。" 答えが「NO」この数字のゲームはおそらく教皇を証明することができたか、誰が獣であるか尋ねる。あなたは沈黙で答えているのなら、それはあなたが人といくつかの進歩を遂げてきた良い賭けだ。

この引数を使用して誰かに感動させる主な事実は、教皇のタイトルは、発明され、この引数の足を与えるために、マジックナンバーを作り出すことができるものを持っていたことである。

しかし、我々は非常に膝でそれをカットし終えていない。彼は王冠を身に着けている、と黙示録13時01分には獣の冠を身に着けていると、彼の頭の上に書かれた「冒涜の名前を "と言っているので、法王は獣であることを担当も答えなければなりません。これは、我々は、より迅速に行うことができます。

約一年708以来、多くの教皇は、非典礼儀式のイベントでティアラと呼ばれる特別な教皇冠を着用しているが、我々はティアラのように知っているようになった3冠をかぶっての定型化された蜂の巣形の教皇冠は、初期の14世紀にのみ登場世紀。それは宝石、貴重な装飾品をちりばめするティアラのために慣用であったが、証拠はない - いいえ、像、バスト、絵画、図面や細工された多くのティアラのいずれの場合でも明細書は - 任意の教皇ティアラはこれまで名前を持っていたことまたは、その上に飾られた教皇のタイトル。

間違った。ピウスIXの刻まティアラは最近博物館の見学に表示されていた。このページを参照してください。

その贅沢な虚栄心自分自身のために作らふんだんに飾られ、宝石をちりばめたティアラを持っているためにそれらを突か中世とルネサンス教皇があったので、これは重要です。そして、我々は絵画や彫像と(私たちも、実際のティアラのいくつかを持っている)、これらのティアラを示してその寿命の間に生成、それらの他の表現を持っている。歴史の中で教皇は彼らのティアラの前を横切っダイヤモンドの「Vicarius Filiiデイ」を綴るの悪趣味に屈するように誘惑されていた場合は、これらの人は持っているだろう - しかし、彼らはしませんでした。

いいえ法王はなかった。私が見たある特定の反カトリック管内は全体のダイヤモンドで書かVicarius Filiiデイプレーン金属ティアラを示しています。ノット博物館片の写真やティアラの絵さえ写真 - しかし、それは描いていた。

それは、当然のことながら、描かれなければならなかったので、「666教皇冠 " - と同じように、他のすべての教皇のは今までこのファンタジーを永続させる人々の心の中に存在していた小説が、持っています。

チャレンジ受け入れ

以下を経由パトリック·マドリードに派遣された使節マガジン のWebページのメールアドレス

氏パトリック·マドリードとの公開書簡特使マガジン、

あなたのカバーストーリーでは教皇フィクション 3月/ 1998年4月号では、フィクション5の下に次のステートメントを行います。

「この主張をする人は、これらの事実に異議を唱えた場合、法王は自分自身を呼び出すかの「牧師と呼ばれている教皇の法令、教会の手紙、公会議声明、またはその他の公式のカトリックの文書の一つでも例を提供するように頼む神の子」。何も存在しないので、彼は、1を見つけることができません。Vicarius Filii Dei は、教皇のタイトルではありませんでした。 "

私はあなたの挑戦を受け入れる。私は、私の記事を提供したいと思い http://www.aloha.net/~mikesch/666.htm 応答。私は個人的に、「パパ」(法王)の下で、「第二」をルシウスフェラーリ'Prompta蔵書、1858年パリ版、タイトルVICARIUS FILII DEIは、ボリューム5に表示されているカトリックの神学事典、列1828を持っている 私はアイテムをスキャンして、それが私の記事に表示されます。Prompta蔵書は、1913年、カトリックの百科事典によると、「宗教的な知識の真の百科事典」であり、「これまでの情報の貴重な鉱山のままになります」と権威あるカトリックのソースとして頻繁に引用されている。

Vicarius Filiiデイもタイトルを含有しており、ために教会が本格的と考えられていたコンスタンティヌスの寄付の引用符で、(アンセルムの枢機卿Deusdeditの、とのgratianのDecretumもコルディアDiscordantium Canonumとして知られている)何百年もの間、カトリック教会法で繰り返し登場何百年ものは、その時間的権威を証明するものとして最大10教皇によって引用された。VICARIUS FILII DEIを含む法大全Canoniciの一つ1879年版は、私の記事で紹介されている。

第一章:「教皇」:教皇ヨハネ·パウロ二世によって、「希望のしきい値を超える」のスキャンダルやミステリー、3ページ、あなたはわかります。

「三位一体の全能の神の二番目の方の「場所を取る」教皇は、神の御子を表し、地球上の人と考えられている」。

あなたが直接、ラテン、教会の公用語に「神の子を表す「翻訳する場合は、「Vicarius Filii DEI 」を得る。

私の記事で私はVICARIUS FILII DEIが詐欺ではない、それは確かにはるかに超える600年間、カトリック教会で使用されたことをことを決定的に示すために、上記やその他の証拠を提示します。私の読者は、問題についてカトリックの視点を見ることができるように公平に、私は私からあなたの記事へのリンクが含まれている。あなたはVICARIUS FILII DEIは、製造になるように確信しているなら、私はあなたの読者に歴史的な証拠を示すようにあなたからの私の記事へのリンクが含まれるように、相互の公平性で、あなたに挑戦。

(私は私の最初のウェブインデックスページにあなたにこのメールを掲載しているし、そこにあなたのすべての応答を追加させていただきます。)

丁重に、

マイケルにたっ(Michael Scheifler)

以下の応答は9月26日98で受信されました:
The following reply was received on 26 September 98:

氏にたっ、(Mr. Scheifler)

編集者へのお手紙をありがとうございました。それは、次の二つの問題の中に印刷され、特使のページで私がお答えします。疑惑の公式教皇タイトルに関してはあなたが育てる引数 "vicarius filiiデイは、「特にセブンスデーアドベンの中で、はるかに長いWebサイトが持っているより、長い間使用されてきました。

そのあなた自身がセブンスデーアドベンチストであるなら、私に尋ねるためにプロンプ​​トが表示されます。そうでない場合は、するにはどうプロ​​テスタント宗派属しますか?

パトリック·マドリード

この応答は、9月27日98に送られました。
This reply was sent on 27 September 98:

氏はマドリッド、

私は確かに、SDAだ、とあなたが主張するようアドベン「証拠」を無視するという概念を払拭したい。あなたはまだそれが今日ではないと主張し、またはこれまでに公式に認められた教皇のタイトルでしたが、666との関連は明らかに最初の1612年に表面化しているので、それはカトリック教徒が今日この問題に関する事実を知らないことには本当驚くべきことではないか、その可能性タイトルはカトリックの擁護によって拒否されます。

公認の欠如、今日は、しかし、どのような方法でVicarius Filiiデイはプロテスタントによるでっち上げの妄想や製作であることを証明するものではない。私はあなたの記事が示すようにVicarius Filiiデイは、単に根拠の反カトリック発明ではないことを何の疑いを超えてショーを提示する文書化された証拠。逆に、それは、カトリック教会が使用するのに非常に長い歴史があり、カトリック教会法、尊敬カトリック百科事典、カトリック新聞印刷に登場した。それらはアドベンは、少なくともハードな事実であり、無視しないことを選択した。

私は特使マガジン発行済み応答を楽しみにしています。

(これは私のWebページ上のあなたに私の公開書簡に追加されます。)

丁重に、

マイケルにたっ(Michael Scheifler)

氏マドリードの公開応答は彼の特使マガジン、彼は私のWebページ上でここに投稿するため12月9日98で私に電子メールで送信されたテキストの9月/ 10月98版で表示されます。これは、その全体が以下に提示される。

もっと身代わりはスリル「獣」の数字と、それらをへま男性。

私たちは、弁証が楽しいことを、これ以上の証拠が必要なのですか?さて、ここでさらに重要。私は私の記事「書いたときに教皇フィクション」(3月/ 4月1998)、私はそれが何人かの人を知っていたかもしれないニトリル、それはやった。それが現れて間もなく、私はミスターアランDriskoから手紙を受け取った。彼は、私の作品のために、時々 、ローマ教皇に対して使用666ナンセンスの特に私の反論を気にしませんでした。彼は書いた:

「私たちの心のクモの巣から「教皇の虚構」を根絶するミスター·マドリードの熱心な取り組みに関連して、私は感銘を受けなかった。まず、新約聖書に示されているように、ローマでのローマ教皇率いる教会の巨像を見つけよう、無益の練習である。私たちはプロテスタントが不合理ではない方向けれども、反対に私たちを説得するために、たゆまぬアームチェア神学体操に驚くことをやめることはありません。

主イエス·キリストがピーターの最高権威を確立することを意図していた場合は、世襲に生まれつい、全世界に対して絶対的聖公会の管轄権を楽しんでいました教皇のラインは、すべてのロジックは、彼はきっぱりと故意のない不確かな面で彼の信者に伝えたであろうことを要求する!

しかし、彼は教会の他の神聖なオフィスは聖書に記載されていませんでしたまだ奇妙な沈黙がおそらくそれらすべての最も高いものに関して優勢!このような高いオフィスはもちろん省略することにあるインスピレーションを作家の沈黙は皇帝のタイトルを使用しないなど、ナポレオンの伝記に相当します。

「今、ミスター·マドリードは、教皇が黙示録13獣の記述に合うという考えを楽しましようとする者たちに破壊ボールをスイングに大きな喜びを取る。私は、黙示録の本の中でカトリックへの当てつけは非常に興味深いであると言うかもしれない多くは氏マドリードが拒否何締結しているが、確かな理由なしに加えて、我々は知恵がここで必要であると言われていない。それは人間の数であるために」...数を数える理解している彼を聞かせて、そして彼の番号は666です。 ' 私は別の説明を提供することに任意の理解を表示するには、著者の側のいかなる試みに気づいていない。

したがってそれは、彼が人気のプロテスタント位置をバッシングで唯一興味を持っている明白ですし、そうするためにご自身を祝福したコンテンツです。氏はマドリード勝ち誇っ結論タイトルというVicarius Filiiデイは、今ではなく、また、これまで、ローマの司教のタイトルであったが、プロテスタントは、帽子からこの「ウサギ」を引いて、単にダムバニーズであることをほのめかす。残念ながら、著者が完全にされていません彼の読者との率直な。

彼は、一人は、これに関する係争のこれらの事実を作った場合、彼は...法王は自分自身を呼び出すか、「神の子の牧師」と呼ばれている公式のカトリック文書を作成しましょう」と言う。 ···どれも存在しない。 ' ドラムロールお願いします。

「教会法の早期コレクション内のgratianのDecretum最初の1148年に出版され、我々は、(ラテン語)を読む' テリス代位Filiiデイvidetur ESSE consitutusにおけるビータスペトリュス。 ' 英語に翻訳、それは意味し、また、改正で「ピーターは地上における神の御子の牧師を構成してきたように見える。祝福」キヤノンのコーパス(SIC)、教皇グレゴリウス13の命令によって出版さ、それがあることだったそれは、「完全に障害から解放。」されるように'、使徒力の充実」、で補正し ルシウスフェラーリは、書いたとき、そこに我々は、上記と同様の文を見つける。

そして、私は上に行くPrompta蔵書を 1755年に、彼は記事のパパ、「タイトル、下に与えVicarius Filiiデイ、そして彼の権威として改正教会法を引用した。彼の作品は、1890年に改訂され、ローマで出版されたときは、文書と前述のタイトルが保持されていた!また、カトリック百科事典は、彼の作品を言う、「これまでの情報の貴重な鉱山のままになります」(1913年、第6巻、P.48) 。

「結論として、加入者への私たちの日曜日ビジター彼は、尋ねており、カトリック、毎週定期的には、編集者に手紙を書いた「何が教皇の王冠にすることになった文字であり、どちらかといえば、彼らは、何を意味するのですか? ' 与えられた答えは、「法王のマイターに刻まれた文字が、これらは以下のとおりです。た Vicarius Filii Dei神の御子の牧師、ラテンで、 '(。1915年4月18日、第3巻、ナンバー51、P 3。)。 "

数週間後、氏はDriskoは私のフォローアップの手紙を送った。

「私は、教皇のフィクションに関連するお不正確な記事に関して数ヶ月前、あなたに手紙を書いた。私はおそらく、あなたは私にそれは私が誤っか、多分あなたの手紙のセクションの応答を印刷したところにあるラインをドロップするかもしれないと思った···あなたがやることを選んだ、あなたは間違っていた、あなたは馬鹿のようになりますか。私はかなり理解しています。 」どちらも

明らかに、氏Driskoは歴史の本を引き出し、自分自身に素晴らしい時間を過ごすことを期待しましたが、私は彼を失望しているつもりだ。私は一瞬で紹介したように、目を満たしているよりも、彼の議論にはるかに少ないがあります。しかし、最初に、私は氏Driskoが彼の最初の電子メールでの私とのレベルで完全ではなかったことを指摘しなければならない。

彼から、一語一語が彼の議論のかなりのチャンクを盗用ダニエルの予言と啓示セブンスデー·アドベンティストが書いた本はウリヤスミスと名付け、。明らかに、彼は私がこの本に精通しているだろうと思うし、彼は彼自身のようにスミス氏の作品を詐称して逃げることができると思っていませんでした。

間もなく氏Driskoの手紙を受け取った後、私はマイケルにたっからの電子メール、およびアドベン弁解との生みの親受信聖書ライトのホームページを。氏にたっの引数の間に顕著な類似点に注意して、氏Driskoのもの:

「あなたのカバーストーリーでは、「教皇フィクションは '" 彼は、書いて「...あなたは教皇のように呼ばれている公式のカトリックの文書の一例提出するカトリックの批評家のための挑戦を発行Vicarius Filiiデイを。私が受け入れるあなたの挑戦。

「私は個人的にルシウスフェラーリ'持っPrompta蔵書タイトルいる、1858年のパリ版、カトリック神学事典、Vicarius Filiiデイはパパの下で、ボリューム5、列1828に表示されます'、'第2条を私はアイテムをスキャンして、それが表示されます私の上の記事で、聖書ライトのウェブサイト。 Prompta蔵書、1913によると、カトリックの百科事典、「宗教的知識の真の百科事典'で、'これまでの情報の貴重な鉱山のままになります」と権威あるカトリック源として頻繁に引用されている。

「Vicarius Filii Deiはまた、何百年もの間(アンセルムの枢機卿Deusdeditの、とのgratianのためのカトリック教会法で繰り返し登場Decretumとしても知られ、コンコルディアDiscordantium Canonumの引用符で、) コンスタンティヌスの寄付タイトルを含んでおり、によって本格的と考えられていた、何百年ものための教会は、その時間的権威を証明するものとして最大10教皇によって引用された。の一つは1879年版の法大全Canonici含むVicarius Filii Deiは私の記事で紹介されている。

」は、希望のしきい値を超えると「起こり、教皇ヨハネ·パウロ二世によって、最初の章、3ページでは、「教皇は、 ​​神の御子を表し、地球上の人と考えられていることがわかります」三位一体の全能の神の二人。 ' ラテン語に、教会の公用語「神の御子を表し、「あなたが直接翻訳した場合は、取得Vicarius Filii Deiを。

「私は、セブンスデーアドベンチストだ、とアドベンあなたが主張するよう「証拠」を無視するという概念を払拭したいと思います。あなたはまだそれが今日ではないと主張し、またはこれまでに公式に認められた教皇のタイトルだったかもしれませんが、666に関連して以来、明らかに最初の1612年に表面化し、それはタイトルがカトリックの擁護によって拒否されたことをカトリック教徒が今日この問題に関する事実を知らないことは本当の驚きではない、または。

「公認の欠如は、しかし今日では、どのような方法であることを証明しないVicarius Filii Deiは プロテスタントによるでっち上げの妄想や製作である。文書化された証拠は、私がいることを何の疑いを超えてショーを提示Vicarius Filii Deiが あなたの記事が示すように、ではないが、単に根拠の反カトリック発明は、逆に、それは、カトリック教会が使用するのに非常に長い歴史があり、カトリック教会法、尊敬カトリック百科事典とカトリック新聞印刷に登場した。これらは、ハードな事実、あるアドベンは、少なくとも、無視しないことを選択する。 」

ハードの事実?MMMM、。。。NO。私はそうは思わない。しかし、私は先生にたっこの多くを言うだろう:彼は、明らかに間違った答えを考え出す前に、長い期間懸命に、この問題について考えた。実際には、「ハードの事実は "ミスターにたっても氏Driskoが彼の引数を取っているから、同じ本から盗用したと思われることを示している。

おそらく、セブンスデーアドベンからくすねる唯一つの反カトリック元の本を持っています。いずれにしても、少なくとも氏にたっは、氏Driskoとは異なり、単語のウリヤスミス単語をコピーしないで良い味を持っていた。たとえそうだとしても、彼の "エッセイ"氏ウリヤスミスの本の中で対応する部分との間の顕著な類似性は紛れもない - 彼は、大学の設定でこのような何かをしようとした場合、熱水に彼を得るでしょう、類似の種類は、おそらく、追放。

しかし、十分な。さておき、その不快感で、私は今(ミスターDrisko氏にたっさん、エヘン...共通のソースからの借入のおかげで)3つのすべての作家によって共有されているほとんどが、これらの文字で育った引数に対応します。

1。まず、氏Driskoは、「[I] tは、彼が人気のプロテスタント位置をバッシングで唯一興味を持っているし、そうするためにご自身を祝福したコンテンツでは明らかである」と私のこと発言 !どのように皮肉な誰もが"バッシング"と、それはアドベンセブンスデーではないでしょうか?結局のところ、彼らは偽呼び起こさものですVicarius Filiiデイのカトリック教会を攻撃する最初の場所でカナードを。* 私の資料では、この電荷に対応した。氏Driskoのは「バッシング」でこれを等しくすることは驚くべきことである。

2。氏Driskoは、イエスがローマ教皇を発見することを意図した場合、「すべてのロジックは、彼はきっぱりと ​​故意のない不確かな面で彼の信者に伝えたであろうことを要求する!」と主張している 非常によく。それではトリニティにこれと同じ原理を適用してみましょう。イエスはキリスト教徒トリニティ(キリスト教信仰の最も基本的な信条)を信じるためのものならば、論理は、彼はきっぱりと ​​、意図的に彼の信者に伝えたであろうことを要求していない不確実な面で。

おそらく氏Driskoはどこ聖書で私たちを見ることができ、「NO不確かな用語で、「イエス·キリストは、神が3同等の、共同永遠、同本質の人に存在することを教えている。明らかに、彼はどこにもこれを行いません。三位一体の教義は確かに聖書であるが、それのいずれかの体系的な聖書の防衛は、多くの詩から組み立てる必要があります。三位一体として教義を名前で言及することも、断固として聖書に「NO不確かな用語で「説明もされていないとしても、岩盤としてのであれば、それはローマ教皇の同じを要求する一貫性のない、誤ったです。

氏Driskoはまた、 "新約聖書に示されているように、ローマでのローマ教皇率いる教会の巨像を配置する試みが、無益の練習である。」と主張している ここで私はではなく、彼が考える理由は、彼と一緒に同意します。

彼は正しいです。我々はいけない(とそうでない)、新約聖書にある巨大な、あるいは本格的な開発ローマ教皇を、見つけることを期待しています。なぜでしょうか?新約聖書は私たちにそれが「マスタードシード」の形で始まったばかり、教会にあったように原始教会、教会の写真を示すためです。そしてキリストご自身が彼の教会は、「神の国は、「有機実体、それは木のようなになるまで成長し、発展するものであることを約束した。

マスタードシードは、その成熟形態に一切似ていません。確かに氏Driskoはこれを認識し、教会(とローマ教皇)との並列なければなりません。それは確かに、新約聖書のページに完全に開発され、ローマ教皇を見つけることを試みるために無駄であろうがそう、それは、これは何とかローマ教皇カトリック位置を損なうと主張するミスターDriskoにも同様に無益である。それはしていません。

3。氏Drisko氏にたっ両方が引用 のgratianのDecretumと教会法のコーパスを 証拠としてVicarius Filiiデイは "公式"カトリックの文書に含まれている。何氏はDriskoが気付いていないようですが、彼 ​​が引用しているDecretumとコーパスのそれらのセクションは、コンスタンティヌスの寄付、有名な偽造から実際にあるということです(中世の教会史に精通して誰もが彼に言ったかもしれない)。明らかに、偽造された文書は、それが本物のように多くの人に考えられてきたとしても、「公式のカトリック文書」ではありません。

氏Drisko氏にたっ「は読んでいるはず教皇フィクションを、彼らは完全にここでのポイントを見逃しているように見えるために、より慎重に」。私の主張は、その双子の事実を中心Vicarius Filiiデイは、公式の教皇のタイトルではなく、それはでそのまま使用されることはありませんことを、公式ではない偽造文書ではなく、市民の文書ではなく、非公式文書-教会文書。":名誉の優位性:タイトルと記章教皇」と同じ1913年百科事典の記事、これらの2は、それが自分に合ったときに、カトリックの百科事典を引用するので、好きなので、私は彼らがから引用をさぼっていたことを指摘しなければならない。

実際に、彼らはので、それを引用することができなかったでしょう、のセクションの下に「教皇の正式タイトルは、「語句」Vicarius Filiiデイは「どこにも見つからないです。しかし、我々は、これは、これら2人の通知をエスケープしていることに驚いてはいけません。それは彼らが彼の電荷の正確さをチェックするために手を煩わせることなく、スミス氏の著書に含まれる欠陥のある「証拠」に(完全に、と氏Driskoの場合)に大きく依存していたようだ。

事実コンスタンティヌスの寄付が 誤って正当であると仮定したは関係ありません。何が 寄付が、この問題にさらに無関係なことは、それが偽造ではなかったとしても、それはまだ公式としての資格はないということである カトリックの文書。せいぜい、それは公式であったであろう 状態のローマ皇帝の政府から発せられる、文書。誰でも、それが、ローマの司教への土地の助成金やその他の様々な時間的な利点のシリーズをdecreeing、皇帝コンスタンティヌスであると主張さ鍛造からだ。だから、残念ながら氏Drisko氏にたっの議論のために、鍛造コンスタンティヌスの寄付は 2カウントに、修飾することはできません。A)それは偽だとB)それがなかったとしても、それだけで、市民の文書になります。

4。次に、氏Drisko氏にたっ両方がルシウスフェラーリ「引用Prompta蔵書をというさらなる証拠としてVicarius Filiiデイは、教皇の正式タイトルです。しかし、ここで再び、両方の男性は、彼らが理解していない歴史的な細部の迷路の中で失われているように見える。

のセクションPrompta蔵書 氏 にたっもからの引用であることをいうコンスタンティヌスの寄贈偽造。当然のことながら、神父。フェラーリ、フランシスコ教会の歴史家は、彼がコンパイルされる前に、完全に300年前からあるという事実を考えると、ソースの彼の使用にかなり慎重だったかもしれないPrompta蔵書を、それは広くことが知られていたコンスタンティヌスの寄付が偽造だった。しかし、再び、偽造の彼の思慮のない含めることは、ほとんどの証拠構成するものではありませんVicarius Filii Dei教皇の正式タイトルとして使用されています。

実際には、フェラーリ「奨学金については、カトリックの百科事典通路にたっとDrisko不完全全額読み込み引用、「このサプリメントは、これまで、情報の貴重な鉱山のままとなる、フェラーリの作品を最新に保つように働くことができる場合があるが、 laxismと非難作者に。 」 の彼の使用コンスタンティヌスの寄付は確かにそのようなインスタンスです。驚くことではないが、氏にたっ氏Driskoは両方これの斜体部分が含まれることができなかった百科事典の引用を。なぜ?それは彼らの議論をアンダーカット、彼らは明らかにそれを知ることは、疑うことを知らない読者を希望されないからです。

5。氏Driskoは1915版からの引用を提供しています私たちの日曜日ビジター教皇マイターがタイトルを持つダイヤモンドが刻まれている旨を、新聞Vicarius Filii Dei。私はロバート·ロックウッドの社長に連絡私たちの日曜日ビジターこれについては、。彼は個人的にOSVアーカイブを経て、彼は、この引用は、これまでの紙のいずれかの号に掲載されていることを証拠を発見したと報告していた。明らかに、それはアーカイブから削除されていた。新聞の職員の一部に(とのカトリック教会は、ジャーナリストのための無謬性を主張しない、覚えましょう)エラーが、印刷に転落した後にのみキャッチが、編集者は明らかに永続されて不正解を心配していたので、彼は抹消されましたアーカイブからその問題。

当然のことながら、永続させる人たち Vicarius Filii Deiの神話によって行われたこの問題のいくつかの強力なdisavowals言及したことがない私たちの日曜日ビジター年間で新聞を。例えば、で1941年8月3日発行、読者がこの質問を提起し、「パンフレットは私に獣の題さマークを歩んできました、マーク(つまり666)で教皇を識別ヨハネの黙示録午前13時16分で言及- 18。 」

1941年8月3日発行

編集者は答えた: "我々は最高の聖書学者やのexegetesに頼るがある場合は近年では、本論文では、我々は彼らがネロ、archpersecutorに黙示録からテキストを適用する見つけることができませんが、あなたが尋ねる質問は、何度も回答されている。彼らの告発に色を与えるために。世紀のキリスト教の教会の敵は全く真実ではない何かを公表し、それは教皇のティアラが '、VICARIUS FILII DEIの言葉が刻まれ、文字場合にされていることであるそのタイトルにローマ数字に変換し、合計が666に等しくなる。実際のところ、教皇のティアラは一切碑文を負いません。 "

ロバート·ロックウッドが代わって手紙を書いた私たちの日曜日ビジター説明法王のマイタに申し立てられた碑文について1915年の発言はVicarius Filiiデイ引数をサポートするための「証拠」として使用されるべきではない意図的でないと不幸な誤りであったこと。この手紙のコピーは、彼らの議論を支えるために「証明」のいくつかの並べ替えとして、このエピソードの使用を停止するよう要求し、セブンスデーアドベンチストの本社に送信されています。それでは誠実さと真実を知りたいが、違法なOSV見積もりを使用して停止するようにセブンスデーアドベンチスト強要することを期待しましょう。

私たちのアドベンチストの友人が行うことができます最高のほぼ一世紀前に印刷カトリック新聞から疑惑の通路をポイントしているのであれば、これは、さらに事実を実証Vicarius Filiiデイは、教皇の正式タイトルはありませんが。それだったら、なぜアドベンそれの例を見つけることが、このような曲折を経るなければならないでしょう?それは公式の教皇のタイトルだったら(の発生であるように、例としては、どこにでも散らばっられる身代わりのクリスティ、など、)。歴史的sleuthingで彼の精力的な努力にもかかわらず、「証拠」ミスターDrisko存在はほとんど彼があると、それを想像する決定的な証拠はありません。

6。最後に、氏にたって教皇ヨハネ·パウロ二世のから引用した「神の子を表す」という表現があることを主張して 希望のしきい値を超える、直接ラテン語に翻訳した場合、出てくるVicarius Filiiデイ。

ああ、氏にたっのラテンは、彼の想像力と同じくらい良好であった場合に限ります。実際には、フレーズはラテン語に直接翻訳"神の子を表します」、収量は「FiliumデイRepraesentat、しないVicarius Filiiデイ表しています。まあそれがあることを指摘するために十分である」「動詞です。「牧師」です名詞。しかし、ここでは明白なことをくどくど言うわけにはいきません。

要約すると、氏にたっさんさんとDriskoの手紙の両方でエラーが3根本的に欠陥の前提に基づいています。第一は、神の御子の教区牧師のラテン形がタイトル(ないことは勿論で実際のタイトル、しかし、架空の1)であり、黙示録のように獣の数を特定することである名前ではなく、タイトル(黙13:17-18)。だから、作品についてのすべてのこの話はとにかく関係ありません。

第二に、彼らは誤って教皇が呼び出されているというだけの理由であることを前提としVicarius Filiiデイ必ずしもなければならないこと、またはのような回りくどい方法で説明した公式のタイトル教皇の。そのことについて考えてみてください。オフィスワーカーは、しばしば彼らの上司を参照してください"ボス" それが彼の正確な説明だが、それにもかかわらず、彼の公式タイトルはありません。また、 「ビッグチーズ」またはとして彼を参照してくださいかもしれない"ビッグカフナ。 " これらは、個々のやすく説明することができるが、それにもかかわらず、それらはならいない 公式のタイトル。同様に、教皇は確かにそれは彼が何であるかを正確であるために、神の子の代理者として記述することができ、まだこれは公式のタイトルではありません。

私の記事で私は次のように述べているVicarius Filiiデイは、教皇の正式タイトルはありませんでした。私は教会の2000年の歴史の中で、誰もそのような方法で彼を記載していないことを主張しませんでした。

私は、この主張をする人は、これらの事実に異議を唱えた場合」、私が書いたときに、より正確であったことはないため、しかし、故障していて、彼が生産しましょう...法王は自分自身を呼び出すか、とも呼ばれている任意の公式カトリック文書「神の子の牧師は「「私は、読者が理解するであろうと仮定しているという単なる事実法王はされていた場合で説明、私が述べたように、神学的に正確な記述である、神の子の牧師としてそのだろう正式タイトルの例と同じではない。私は氏Drisko氏にたっすべて彼らのトラブルを保存している可能性があります。」と呼ばれる」という表現は省略していた場合のMEA culpaを。(ちなみに、それは1150年までに追加されます。)

が、バックハンドでの問題に。セブンスデーアドベン引数の第三の致命的な欠陥は、ラテン語の"タイトル"の、その任意選択であるVicarius Filiiデイ。なぜ教皇の真のタイトルを使用しませんか?私は私の元の記事(例:Servus Servorumデイ、司教マクシムス後継ペトリ)でいくつかをリストした。彼らは彼らの主張に反論当店のアドベンチストの友人が言うまでも怠る理由は、これらの実際の教皇のタイトル、とはるかに少ない取引がある。どれも、666に、彼らはひどく教皇のピンにしたい番号を追加しません。

そして別の質問:なぜセブンスデーアドベンチストや他の教皇批評家はラテン語で、黙示録が書かれた時に、666に到達するために、ラテン語のフレーズ(つまりVicarius Filiiデイ)をしない使用したが、ギリシャを主張するのですか?黙示録の「666」のような獣の数字の識別は、ギリシャ文字、ラテンではないものの値に関連付けられています。氏にたっようなアドベンチストは明白な理由のために、この基本的な事実を無視:ギリシャの形Vicarius Filiiデイは 666まで追加されません。

氏Drisko氏にたってエレングールドホワイト、彼らの宗教(セブンスデー再臨)の創設者の名前は、ラテン語で666まで追加するという事実を無視していることをあまりにも注目してください。同じことが、マルティン·ルターの、彼らが大切に他の図についても同様である。私は、この技術がどのように機能するかを示すために許可します。

まず、タイトルで始まります。彼はボールが転がり始めてから、のはアランDriskoに1を割り当てることができます。どのようにたっのDrisko牧師、どうですか?ラテン語にそれを翻訳し、我々が持っているDrisko Vicarius Scheifleri。多額の760を生成しない非常666それでは、彼のために別のタイトルを構成してみましょう。にたっ誤差の盗作者。七日目アドベン奨学金の真の精神で、のはもう少し創造的な取得してみましょう。

私はマイケルにたっ上の数字を実行しました。ラテン語で1302年に来る-任意の聖書のトラブルに彼を得るためにあまりにも多く。しかし、私は離れて、二重のトラブルからの666×2 = 1332、単なる30気づいた!だから、私はスミス氏の仕事の彼の使用を反映するために、氏にたっラテンタイトルを構成していた。にたっVicarius Smithi。つまり、1265をもたらし、氏にたっのみ彼の仕事のために半分の信用を請求することができますので、半分にこの数字を削減し、632を得る。これまでのところは近くに、まだありません。残念ながら、このタック氏Schieflerのための幸運、どこにもつながりませんように見えた。だから私は氏Drisko再び投入。

まず、私はギリシャ語とヘブライ語(聖書の2言語)にALLAN DRISKOに変換。ヘブライ語は私たちに634を与えながら、ギリシャ語で彼の名は、1246年までに追加されます。私たちは一緒に2を入れるとき(ヘブライ語旧約聖書はギリシャ語新約聖書で結合したのと同様に)我々は1880年を得る。我々は、3(3人で、これを割る三位一体の旧約聖書と新約の中心である)と626.6666666667を得る。

最初の数字は、我々の次のアクションに明らかなようにヒントです。626も言うように理解することができる「6 6」を したがって、すべての我々の計算(ハッピー氏Driskoを維持するために)の中心に聖書を保ち、私たちは、新約聖書(ローマ人への手紙)の第6回本にプロテスタント旧約聖書(ヨシュア)の第6回本の間の本の数を数える。我々が得る数は、我々の以前の数に加算され、40である。結果は恐ろしい666.6666666667です。7完璧または完了を示す聖書の数なので、我々は我々の計算が終了している知っている。だから、それは氏アランDriskoではなく、一度、二度ではない獣の数を負担するようですが、4倍以上!

言うまでもなく、私はバチカンに私の調査結果を送信することでしょう。

パトリック·マドリード

編集長、特使マガジン

http://www.envoymagazine.com/

記事サイト

http://biblelight.net/envoy.htm

参照サイト The Mark of the Beast

http://www.end-times-prophecy.org/666-the-mark-of-the-beast.html

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