免疫力アップで病気予防

ワクチン副作用情報 I thank an unknown cooperator.

Planet of the Apes

Planet of The Apes: Evolution of a Franchise
A history of Pierre Boulle’s 1963 science fiction novel and the successful show
business franchise that it spawned.

猿の惑星:フランチャイズの進化

ピエール·ブールの1963年のSF小説の歴史と成功したショー
それが生成されている事業は、フランチャイズ。

中後期猿のピエールブールの惑星のシグネットの文庫本の再発行の表紙、1960年代、人気映画の最初とで結ばれた。ウィキペディアを介して画像、伝説的な英国の博物学者チャールズ·ダーウィンの
有名な - そして論争 - 理論進化、これは意外を提供し(多くの場合衝撃的な)視点だけでなく、上の方法すべての種の人間、動物、を含む生きとし生けるもの(地球上の植物)作成だけでなく、されている可能性があり。

それらのほとんどは、適合させることによって、進化するために管理方法。彼らの変化する環境には多くのオーバー千年には、両方の主題であり続け、議論やディベート今日。に記載のとおり前の文、ダーウィンの理論はまま論争 - の最大の例が来た。

彼は現代の人が持っているかもしれないと述べているとき
先史時代に存在していた猿の以前の形、間違いなく動揺しているものから進化した(そして、より多くの場合より、憤慨)ほぼ全員が両方を含む、当時の宗教に関連付けられた.聖書学者は、おそらく聖書を読んで育ち、宗教団体は、今日でもやる。

もちろん、ダーウィンが1963年に周辺であった場合には、時
フランスの作家ピエール·ブールの文学傑作。ラ·プラネット電子デ焼け焦げ(モンキー用フランス語、惑星は、翻訳者ザンフィールディングによると、指摘。また、ブールの他の翻訳英国の作家
有名な小説、戦場に架ける橋、英語に)、複数の既知の今日は、猿、約未来惑星の惑星として類人猿に支配。

誰が話をすると人間のように考える - 最初に出版された、産卵なるベストセラー小説成功したショービジネスのフランチャイズは、5年後、彼は考えることがたくさんあるかもしれません。しかし、その後、両方のそれがインスピレーションを受けたブールの小説及びそれに続く映画やテレビ番組は、確かに、いくつかを与えている
あまりにも、考えるように彼らによって楽しませてきた観客の世代

多くの一つどのように、なぜ以上にわたってマスメディアで栄えた空想科学小説のジャンルに遺言、世紀は、私たちが住んでいる現実の世界に影響を与えたと変更されている両方の早い1960年代で、ピエール·ブールは、すでに彼の母国フランスだけでなく、で人気の著者だったが、また、世界の残りの部分は、最初に、彼の第二次世界大戦の小説にほとんどトン彼の戦場に架ける橋に感謝。

1952年に出版され、これは、イギリスの映画監督デヴィッド·リーンのアカデミー賞受賞触発。5年後にT彼。戦場に架ける橋。ブール、今では書くことができました第二次世界大戦のベテラン
成功した作家になって以来、自分のチケットは、の惑星になるのか書き始めた。

類人猿、社会的な論評とサイエンスフィクションを組み合わせる。ブールの原作小説では、3つのフランス人、彼らは宇宙を探るような光に近い速度で移動することができる宇宙船に離陸 -

最終的に、彼らは名前によく似ていますSoror(妹のためにラテン系)を、という地球に似た惑星に終わる。当社の実際の惑星が、1差で:この惑星は、よりであることを証明する話類人猿によって運営されています。

Sororとは参照:友愛とソロリティー北アメリカ-ウィキペディア、...用語 |歴史と... |ギリシャ語の種類... |儀式や...友愛とソロリティー(ラテン語フレイターとからsoror、その多くはまた、ギリシャ文字の持っている他の組織から"兄...グループ、意味の名前をなどを、...

彼らは狩り人間の人口は、キャプチャ、およびのために使用しながら、知性の面で進んで科学実験は、ちょうど私たちの世界の世紀に存在した先史時代の人間のように、原始的である。

前に!ユリスメロウ、誰Sororのランド、そして唯一のなってしまうフランス人の、1惑星のトリオの着陸の生存者は、彼のサル捕獲、および主題まで強風によって捕獲される、ジラと彼女を含む惑星のchimpanzeeの科学者の一部が行った科学実験、ユリスの知性を確信されてしまう婚約者コーネリアスは、ありますが、説得しようとし高齢者の科学博士Zaius含む惑星の猿政府に実行オランウータンは、異なっている問題。

Ulysee(ユリスは男性フランス語与えられた名前です)アップまで母親になって終わるノヴァ(名前付きプリミティブ若い女性親交終了
生まれたばかりの子の) - と後で本の中で、出くわす後Sororの過去についての真実を学ぶ、惑星は現在の状態で終わった方法を明らかにするのに役立ちます考古学的な発掘、身も凍る。

ディストピア(恐ろしい条件と生活の方法で両方を意味すると呼ばれるものの例世界の特定の部分)。当然、博士Zaiusと彼の仲間のオランウータンは、真実を学ぶ際に、決定。

Sororの人間のすべてを排除するために、これは、最終的にはユリスと彼の新しい家族がでオフに爆発するように要求
ここで、最終的には地球に帰る彼を連れて来た宇宙船 - 今話すことによって支配し、思考。ただSoror上のそれらのような類人猿!
それが最初に出版されたとき言うまでもなく、ブールの小説は、世界文学の感覚になりました。

Sororとは参照:友愛とソロリティー北アメリカ-ウィキペディア、...用語 |歴史と... |ギリシャ語の種類... |儀式や...友愛とソロリティー(ラテン語フレイターとからsoror、その多くはまた、ギリシャ文字の持っている他の組織から"兄...グループ、意味の名前をなどを、...

部分の間の宇宙開発競争のために、私たちが住んでいる世界はすでに大きく変化していた1963年、、米国と旧国につながるソ連によって月面に人間を入れて十年の終わり - しかし、その後、1960年代のSFは、すでに時代のテンポを反映した、すでに宇宙旅行現実作っていた技術の進歩を含む。しかし、それはだろう。

さらに猿のimmortaliz電子プラネットにハリウッドを取る。
アーサー·P.ジェイコブスは、すでにの終わりに向かってハリウッドの映画プロデューサーとしての彼の価値を証明していた1960年代 彼の最初の生産の努力は行っても何ウェイオールスターコメディでした! (20世紀フォックス、1964)、ヒュー·ロフティングのDOCTまたはDoolit Tル(フォックス、1967)の映画のミュージカル版が続く。

1966年に、ジェイコブス '製作会社と20世紀フォックスは、猿の共同生産する惑星に提携、深刻なSF映画としてそれを作るために決定され、キャンプをユーモアで満たさないとされた急ごしらえ。ジェイコブスとフォックスの両方がすでに、チャールトン·ヘストンを取得することにより、いくつかの主要なクーデターを獲得の星に実績のある興行スターとしてだけでなく、

アカデミー賞受賞者(ベン·ハーの1959リメイクのために)、しかしと脚本を書くために映画やテレビの作家ロッド·サーリング(トワイライトゾーン) - 映画。

映画の最終草案は、彼の2アカデミー賞の一つを受賞した脚本家のマイケル·ウィルソン(によって書かれたことになる共同)およそ十年前に戦場にかける橋のためにスクリプトを書いて、ヘストンは彼を証明する。

フィルムを指示するためにフランクリン·J·シャフナーを取得することにより、ビジネスの影響力を示して - 両方の男性は、以前働いていた。

衣装叙事詩戦争卿(ユニバーサル、1965)で一緒に。映画のを参加するモートエイブラハムズ、アソシエイトプロデューサーとして生産乗組員は、ヘストン、いくつかの俳優をフィーチャー短いデ​​モフィルムを生産(博士Zaiusとしてエドワード·G·ロビンソンを含む)は、当時のフォックスの礼儀、ヒューマノイド類人猿のように見えるように構成されて、頭のメイクアップアーティストベンナイ、そして反映する重大かつ説得力のある方法で提示。ジェイコブスが目指したことを等間隔深刻トーン。

それは仲間でしょうメイクアップアーティストジョンチェンバースだったチェンバース '化粧イノベーション - ナイは、テストリールの起源という猿のメイクを改良、その特定の職業だけでベンチマークだけでなく、娯楽産業であると証明する全体として。

ヘストンと既にボード上に猿の惑星の星に、行動する上で署名したの共演他、フィルム - コーネリアス、ジラとしてオスカー受賞者キム·ハンター(コーネリアス '婚約者のように、ロディ·マクドウォール含む、オリジナル小説 - 後で将来続編で妻の役割に昇格)、そしてベテラン舞台、映画、テレビ。

博士Zaiusとして俳優モーリス·エバンス(もともとエドワードG.ロビンソンのため指定された役割は、彼が出てお辞儀まで
両方重いメイクアップと、それはそれを適用する必要があると長い時間)による。映画の中で他の共演、ベテラン映画やテレビの俳優ジェームズ·ホイットモア(オランウータンのリーダーの一人として)、とリンダが含まれていた。

ハリソン(ノヴァを演じた)、その後、フォックス生産チーフリチャード·ザナック(息子に後者当時結婚。スタジオの共同創設者のダリルの)。初期の2月、1968年に映画館に現れるApesfilmの最初の惑星だった、一つのことのために、に旅3フランス人 - ピエール·ブールの原作小説とは少し異なる。

小説の中Sororはヘストンのムービー(三時間旅行アメリカン宇宙飛行士になる、映画の後半でプリミティブ服を着てしまった彼らのリーダー、大佐ジョージ·テイラー)は、再生(小説のほとんどのために裸にされたフランス人とは違って)、実に、の4つの宇宙飛行士が実際にあった。

映画のオープニングシーン - 宇宙船がそれを運ぶときが、その唯一の女性乗組員が死亡した。後期40世紀の類人猿が支配する惑星(3978年、正確には)に上陸した。別の違いは、ブールの小説で未来的な設定とは違って、映画の原始的なセットである - に決定を
より設計と製造コストを削減することで行うことがより多くを持っていた原始的なセットと一緒に行く制作チームの創造的な想像力。

また、映画の中で、”類人猿は完璧な英語を話した” - のに対し
”原作小説は、彼らは全く別の言語を話した。”異なるだけではない - しかし、それはロッド·サーリングによって考え出さ映画の最後のシーン、だろう。

ブールの小説で終わるから - だけでなく、映画の中で最も忘れられないの一つであると証明する歴史。禁断ゾーンのテイラー、コーネリアス、ジラ、そして新星発見証拠後間もない、海の近くに位置し、それは理性的な人間が一度前に地球のような惑星を支配していることを証明。

類人猿が引き継い、テイラーとノヴァは馬に乗って出発 - 唯一の残っているものを越えてくる自由の女神、テイラーは彼がすべてに沿って地球になっていることを知るように、ビーチで半埋もれ、同じ類人猿は彼がするように求める、それを征服する前に核戦争の世紀で荒廃した地球。

映画の最も忘れられないラインの全くの1: "あなたはマニア!あなたはそれを爆破!こんちくしょうめ!にあなたのすべてを酷評
!地獄 "(映画の他の記憶に残るラインのもう一つの - もテイラーが発声し、その衝撃惑星の猿の人口は - だった: "私のことあなたの臭い足を脱いで、あなたは汚い猿畜生!";#66位にランクされ、その行すべての時間のアメリカ映画協会のトップ百フィルムライン。)

Apeswas批評家と観客の両方でヒットし、1968年の最高の興行収益を上げの一つの惑星。もうSFの古典、アーサー·C·クラークの2001のディレクタースタンリー·キューブリックの映画版と
一緒に映画、:厳しいとは対照的に、そのストーリーの面でもう少し楽観的だった宇宙の旅、ディストピア型未来は猿の惑星に描か。それもしないだけの最高の映画の一つである。

チャールトン·ヘストンのキャリアだけでなく、彼の共演者のもの 特にロディ·マクドウォール、ショー紛れもなくにリンクされるであろう1940年代に子役として彼の日以来、ビジネスのベテラン
フィルムと、それはなおさらヘストンより、今後数十年のために産卵のために助けたフランチャイズ。フィルムウォン

ジェリー·ゴールドスミスのオリジナルの楽譜とモートンハークのための2つのアカデミー賞ノミネート

衣装 - とフィルムにメイクアップアーティストのジョンチェンバーズの貢献のための特別なオスカーを受賞した、ハリウッドのメイクアップアーティストが、この名誉を受けていたことが二度目。 (最初の時、1965年だった。長年MGMメイクアップアーティストウィリアム·タトル、監督ジョージ·パルの上に彼の仕事のための特別なオスカーを受賞した。

博士はラオス七顔[1964])。猿の惑星の成功 - とその驚きの結末は - すぐにそのための段階を設定します。その後2年間の後期1970年5月にリリースされた初の続編、Beneat hの猿の惑星、前任者のの。続編のプロローグApesasの惑星からの最終的なシーンを使用して、アソシエイトプロデューサーモート·エイブラハムズと英国の脚本家ポール·デーンはどうなるかを思い付いた。

物語全体のプロットは、対象のデーンはディレクターテッド·ポストが人生にもたらすだろうと脚本を書きます。フィルム上。ジョージ·テイラーの映像上の転置され、オープニングクレジット、ずっと後ではない。

ノヴァは、馬に乗って禁断のゾーンを探索 - ブレント(ジェームズ·フランシス)、唯一の生存者をその車両に前進した後、地域の別のセクションに墜落した2人の宇宙船の乗組員、時間(と最初は、彼は猿が支配する地球上にあることを知らない)、テイラーのを持っているノヴァ、遭遇。

金属I.D.エイプ·シティのための2つのヘッド、タグ、。 (ブレントの宇宙船は、将来に終わるているシーン地球はまた、彼は年が3955であることを彼の瀕死スキッパーを伝えている連続性エラーが含まれている - と、内、猿フィルム、テイラーと彼のクルーの最初の惑星は3978年に地球に帰還した。)映画のストーリー展開、
禁断ゾーンを侵略猿市のゴリラの市と続け、ブレントとノヴァ今後どの。

ニューヨーク市(禁断のゾーン内にある)から残っているものを隠している地下の洞窟を越え、今あることの結果として、テレパシーの力を持っている、その生き残った乗員によって占有さ、放射性降下物(数世紀にさらされ、それはまた、彼らに恐ろしく皮と両方を残している)傷跡 - と誰がまだ無傷の核兵器を崇拝 - 自体は爆発武器で終わるだろう。

人間と類人猿の両方 - - 生きて、その上に、
(テイラーの礼儀)、地球とみんなの両方を破壊する惑星が爆発する前に、テイラー、ブレントとノヴァは死分に射殺されているけれども。伝えられるところによれば、テイラーとしての彼の役割を再演したチャールトン·ヘストンは、映画の最後のシーンのアイデアを思い付いた - それが将来の続編にはつながらないであろうことを望んで。

のその点で、Beneat時間の成功は、惑星類人猿は、ヘストンが間違っていることを証明でしょう。ロディ·マクドウォールはBeneat hの猿の惑星のコーネリアスの彼の役割を再演しませんでした - 主に彼はホラー映画タム林(アメリカでエヴァ·ガードナーを演出ロンドンで忙しかったので、インターナショナル、1970);英国俳優デビッドワトソンはサルの科学者の役割を引き受けることになった。

しかし、マクドウォールはタム林に取り組んでいたように、彼はすぐにコーネリアスとして彼の役割を演じるだろうと気づいていなかった。Beneat時間の終わりに、猿の惑星は、地球が持ってきた可能性のある、破壊された。

映画シリーズに論理的な終わり。しかし、興行、映画の最後のシーンでは、その成功に触発され、代わりにシリーズの第3フィルムのための踏み台としての役割を果たす、と確かに良いの一つであろう
続編:後期1971年5月にリリースされた猿の惑星、からの脱出。監督の映画、一度だけの俳優ドン·テイラー、ポール·デーンによってスクリプトは、として、コーネリアスとジラに焦点を当て、彼らと博士ミロ(サル峰雄)、仲間のサルの科学者は、ジョージ·テイラーをもたらした宇宙船をサルベージして修復と - 惑星が爆発する前に、彼の40世紀の地球に乗組員とは、宇宙に飛び立つ。

後方宇宙船と乗客の両方を送信し、地球の破壊に起因する衝撃波
彼らは人里離れた終わる20世紀までの時間を通じて、軍事基地で最初に、その後ロサンゼルスで- 彼らは2 LAベースの科学者(ブラッドディルマンとナタリーTrundyを満たすロサンゼルス動物園、すべての4つの猿続編に登場し、後者は俳優)がプロデューサーアーサーP.ジェイコブスに結婚していた人。

言論の類人猿 '高度な電力を知り、博士とミロが終わるところまで非civiliz EDによって殺さゴリラ。その時までに、大統領委員会は唯一のリターンを調査しないように形成されている。
コー​​ネリアスとジラはそれで終わった方法もテイラーの宇宙船が、 に彼らの能力を明らかにした後、

委員会の前で話す、サルは、その後、有名人として、最初のゲストとして扱われます。しかし、後者は自分の子供と妊婦になったときにコーネリアスとジラは、幸運の逆転に苦しむ開始。
地球になることを恐れるように科学者と大統領顧問博士オットーHasslein(エリックブレー)を引き起こす。

真実を介して、彼はジラから学ぶときに増加恐怖 - 類人猿の話と思考に支配され血清は、彼女とコーネリアスが地球を含む委員会(前に言及しなかったのか、彼女に注入最終的な破壊)。
その結果、米国の大統領(ウィリアム·ウィンダム)はしぶしぶ受注。

コー​​ネリアスとジラのsterilizのATIONとその胎児の終了 - 唯一増加。特にコーネリアス後類人猿 '絶望的窮状は、誤って軍秩序を殺し、彼とジラ、後で彼らのエスケープ分作る。そこから、2類人猿は親切で実行移動サーカスで隠す。

ジラは彼女を生むセニョールアルマンド(リカルドモンタルバン)、そしてコーネリアスの息子ミロ(後に改名シーザー) - 映画の終わり近くに、コーネリアスと彼の家族は、博士Hasslein(両方によって死に射殺されている
また射殺)と海洋狙撃。

しかし、最後のシーンで、私たちは幼児chimpanz EEことを見つける。誰が殺されたことはミロではなかった - 今アルマンドによって世話をされている世界に未知の、、、と誰が映画の最後の行を発声: "ママ?ママ? "社会の最も重要なホットボタンの
Apesexplored多くの惑星からの脱出、後半1960年代と初期の1970年の(そして今日のまま)、女子も含め、関連する問題があった。

はるかに関連するように、そのメインプロットのコンテキスト内で動物の権利と科学実験、彼はタイムマシンのようなSFの古典を書いたときにHGウェルズの時間に存在していた問題と宇宙戦争。フィルムは1970年代の映画の観客という問題を探究方法の証拠として
現実の世界で対処しなければならなかった。

そのシーンの多くは、ピエール·ブールの中で事件に触発された
オリジナル小説 - ジラはノヴァの小説でのそれに匹敵するフィルムで妊娠を含む。また、猿の惑星からの脱出には、どのように、なぜ地球の類人猿明らかに人口は、最終的に惑星、などマスメディアで知られているものの例を制御するようになった。

遡及継続 - コーネリアスが映画の後半で説明しているように(と履歴スクロールに応じてその彼の仲間の類人猿から秘密)保たれた、それはすべての犬と猫を殺した宇宙ウイルスに開始、地球上(ウイルスは鳥、ハムスターなどのような他のペット動物を殺した場合、我々は見つけることは決してないけれども - またはそれなら、地球の人口をもたらし、他の地球類人猿を含む動物を)、影響を受けた。

その後公務員として、後者の位置は最終的には奴隷制を境に、ペットとして最初の類人猿を採用 - アルド呼ばゴリラは "いいえ、"最終的には彼の結果と言って、彼の人間の主人に反抗するまで
と他の類人猿は人類のすべてを転覆。もちろん、このプロットのねじれは、などによって考案。

脚本ポール·デーンは、継続性の面でいくつかの欠陥を持っていた 一つのことのために、最初の二つで、猿フィルム、コーネリアスは限り40世紀の地球の猿の人口の残りの部分として、暗闇の中で同じくらいだった。

地球を支配し、それらに至るまでのイベントが心配していたとして、彼が失敗したことを何か、第三の猿膜に説明します。また、最初の二つの映画の中で、祝う類人猿の言及はありませんでした
人類に対する反乱につながるアルドの反抗的な動きの記念日。

脇継続グリッチ、猿の惑星からの脱出は、そのような興行成功だった、前任 - とはるかにであると証明するシリーズの次のフィルム、をもたらすでしょう。後半にリリースされた猿の惑星の征服、:最初の3つの映画よりも暗いと暴力。

1972年6月、第四フィルムはモーションからPG-格を取得することも最初の(そして唯一の)シリーズであった。

コー​​ネリアスとジラのsterilizのATIONとその胎児の終了 - 唯一増加、特にコーネリアス後類人猿 '絶望的窮状は、誤って軍秩序を殺し、彼とジラ後で彼らのエスケープ分作る。そこから、2類人猿は親切で実行移動サーカスで隠す、ジラは彼女を生むセニョールアルマンド(リカルドモンタルバン)、そしてコーネリアスの息子ミロ(後に改名シーザー) - 映画の終わり近くに、コーネリアスと彼の家族は、博士Hasslein(両方によって死に射殺されている。また射殺)と海洋狙撃。

しかし、最後のシーンで、私たちは幼児chimpanz EEことを見つける。誰が殺されたことはミロではなかった - 今アルマンドによって世話をされている世界に未知の、、、と誰が映画の最後の行を発声: "ママ?ママ? "

社会の最も重要なホットボタンのApesexplored多くの惑星からの脱出、後半1960年代と初期の1970年の(そして今日のまま)、女子も含め、関連する問題があった。はるかに関連するように、そのメインプロットのコンテキスト内で動物の権利と科学実験、

彼はタイムマシンのようなSFの古典を書いたときにHGウェルズの時間に存在していた問題と宇宙戦争。フィルムは1970年代の映画の観客という問題を探究方法の証拠として現実の世界で対処しなければならなかった、そのシーンの多くは、ピエール·ブールの中で事件に触発された。

オリジナル小説 - ジラはノヴァの小説でのそれに匹敵するフィルムで妊娠を含む。また、猿の惑星からの脱出には、どのように、なぜ地球の類人猿明らかに人口は、最終的に惑星、などマスメディアで知られているものの例を制御するようになった。

遡及継続 - コーネリアスが映画の後半で説明しているように(と履歴スクロールに応じてその彼の仲間の類人猿から秘密)保たれた、それはすべての犬と猫を殺した宇宙ウイルスに開始。

地球上(ウイルスは鳥、ハムスターなどのような他のペット動物を殺した場合、我々は見つけることは決してないけれども - またはそれなら地球の人口をもたらし、他の地球類人猿を含む
動物を、)、影響を受けた。

その後公務員として、後者の位置は最終的には奴隷制を境に、ペットとして最初の類人猿を採用 - アルド呼ばゴリラは "いいえ、"最終的には彼の結果と言って、彼の人間の主人に反抗するまで、と他の類人猿は人類のすべてを転覆。もちろん、このプロットのねじれは、などによって考案。

脚本ポール·デーンは、継続性の面でいくつかの欠陥を持っていた 一つのことのために、最初の二つで猿フィルム、コーネリアスは限り40世紀の地球の猿の人口の残りの部分として、暗闇の中で同じくらいだった。

地球を支配し、それらに至るまでのイベントが心配していたとして、彼が失敗したことを何か、第三の猿膜に説明します。また、最初の二つの映画の中で、祝う類人猿の言及はありませんでした
人類に対する反乱につながるアルドの反抗的な動きの記念日。
脇継続グリッチ、猿の惑星からの脱出は、そのような興行成功だった。

前任 - とはるかにであると証明するシリーズの次のフィルム、をもたらすでしょう。後半にリリースされた猿の惑星の征服、:最初の3つの映画よりも暗いと暴力、1972年6月、第四フィルムはモーションからPG-格を取得することも最初の(そして唯一の)シリーズであった。

G-評価を受けた他の映画とは違って、その暴力のためのアメリカの映画協会、。ガンズ·オブ·ザ·J.リー·トンプソン(監督猿の惑星の征服、Navarone)とポール·デーン、惑星からの脱出で導入されたプロットのねじれに応じて建物によって書かれた、につながる、地球上のすべての犬と猫を排除し、スペースウイルスに関する猿の
ペットと使用人として類人猿を採用する人間は、年に米国で行われます。

1991(以降の日付のこの映画のソートを作って、現実の世界に来てしまった)、時国、部分的に防止するために、全体主義の独裁(おそらくジョージ·オーウェルの1984に触発さ)となっています
人類を転覆から世界の猿人口 - コーネリアスとジラので失われていない事実nowgrown-息子シーザー(また、最初の3猿のフィルムの二つにコーネリアスを演じたロディ·マクドウォール、)まで、

によって運営されている訪問セントラルシティ、両方として、セニョールアルマンドのサーカスに今ベアバックライダー誰だ
壊れ知事ブレック(ドン·マレー)。シーザーとアルマンドの両方が、セントラルシティにしながら慎重にしよう。

まだそれは、彼らは卑しい職務を行うことを余儀なく奴隷猿を見たとき、彼らはどのように感じるか隠すことができない - だけでなく、シーザー "はお粗末なを叫ぶように求められます不従順、あることのために厳罰をしている者として人間のできそこない!

"言うまでもなく、それはシーザーとアルマンド(両方のため不要な注目をもたらし両方ともすぐに - すぐに隠れに行くその感嘆符ではなく、シーザーを口にそれが彼だったという嘘を)伝え一部、シーザーのために指定されているボルネオオランウータンからの完全なケージの中で避難を要するよう。

アルマンドは、に行く間に残忍なエアコン(シーザーと最終的には知事ブレックに売却)、経由奴隷。当局誤解をクリアする。
物事はその後アルマンドは、当局によって尋問された後、コミット時、悪いから悪化に行く、彼らは彼がシーザーの存在を明らかにすることを強制することができ自殺前に - ショックと激怒させる。

人間の優しさですべての信仰を失い、すぐに密かにほぼすべてのセントラルシティの猿のサルを訓練、アーツだけでなく、調達に必要な武器の人口(主にゴリラとチンパンジー)今後の反乱のために。しかし、その後、シーザーは、ブレックの男性によって捕獲され、すぐに明らかにすることを強制される。

電気拷問を経由して彼のアイデンティティ彼が実行されるように予定される前であるが、氏はマクドナルド(ハリロードス)、アフリカ系アメリカ人のブレックの側近の一人 - と類人猿 '窮状とsympathizエス、彼の先祖は奴隷であったので、 - ことになっている死機器の電力を低減、彼の罰を生き残るだけでなく、シーザーを実行するだけでなく、彼の - となる死刑執行を排除します。

そこから、シーザーは多くのセントラルシティ警察官の死亡の結果は猿反乱をリードや政府関係者、世界中の他の類人猿で類似の反乱への前奏曲;脚本ポール·デーンは、ロサンゼルスのワッツのセクションで発生した暴力的な人種暴動で映画のクライマックスに基づい
およそ7年前。

Apeswasの惑星の征服の最後のシーンは、ややそれが何だったかから変更、すでにあることを意図し - オリジナルエンディングでは、シーザーと彼の仲間の類人猿はブレックと殺す。

マクドナルドの失敗した試みにもかかわらず、セントラルシティの他の残りの住民は、シーザーを説得する。彼は死んだと思っ人のため慈悲を示すために、エンディングはプレビュー観客とうまくやっていないこと、誰が最初​​に映画を見た。既存の映像を使用した結果、20世紀フォックス、再編集された最後のシーンのように、で
リサ(ナタリーTrundy)、シーザーの未来の妻は、彼が発声によって彼の決定を再考するように説得した。

単語 "N - N - N - いいえ。 。 .. " - シーザーが彼の猿を伝えとして - 新しいボイスオーバーをダビングすることによって達成
軍隊は暴力で中止し、人道的な方法で人類を支配する。

その前の続編のように、猿の惑星の征服は、継続性の不具合のシェアを持っている(ポール·デーンかどうか - 最初の三つの続編を書いた - 実際にそれらを知っていたときに彼、彼らは今日の議論を喚起し続けるために)スクリプトを書いた。

一つには、などで明らかに猿の惑星の征服は、シーザーは、猿の反乱を担当していました。一方、猿の惑星からの脱出は、によると、アルドは、それを起動すると信じていたと述べている。

コー​​ネリアスが述べたことを歴史がスクロールするので、シーザーの存在はのコースを変えたかもしれない歴史、四猿膜に示唆したように - 彼の両親コーネリアスとジラが遠くから来たので、未来。さらに、記録された履歴をスクロールとして "いいえ"を発声することになっていたアルドは、何も言わなかった。

四猿膜に - その名誉は終わるでしょうリサ、女性chimpanz EEに行くだろうシーザーと結婚。にリリースされた猿の惑星シリーズの最後の映画、猿の惑星のBAT Tル、半ば1973年6月、夫と妻の書き込みで脚本からJ.リー·トンプソン監督、ジョンとジョイスフーパーコリントン(ポール·デーンの物語のアイデアに基づく)のチームは、と考えられてきた。

多くの人が4続編の最も弱いとし、最低の予算で1する。フィルムは囲まれ立法者は(で演奏する27世紀に行われてプロローグとエピローグでその像は最初の二つの猿の映画に出演俳優/ディレクター、ジョン·ヒューストン)は、どのように物語をナレーション
シーザー(カエサル今の自分の父親にちなんで名付けられたリサ、彼らの息子コーネリアスの母と結婚して) - 今。

エイプ市のリーダーは - で地球の運命だけでなく、録音テープを介して彼の両親についての真実を学ぶ、遠い将来、彼は初期21世紀の人間と類人猿の両方の間に平和をもたらすためにしようとするように、後に地球は世界的核戦争によって荒廃した。しかし、シーザーの努力はKolpだけによって脅かされている。

(猿の惑星の征服からの彼の役割を再演セバーンダーデン、)、下に役立つ公式、知事ブレックは、その後禁止に改名になりました(旧セントラルシティのリーダーとして彼を成功。誰、受注サルといくつかをスポッティング後エイプ市のすべてのアウト戦争を彼の死の後市)、市域内の仲間 - だけでなく、プロットが転覆するアルド(クロードエーキンズ)、ゴリラのリーダー、

シーザーと負傷を含む猿市のリーダーになるために、すべての人間を排除する映画の終わり近くに、アルドは、死への決闘の後に死ぬ、その目的を達成するためにシーザーの息子。

彼とシーザーの間。映画のエピローグで、人間との両方の間に平和があるように思われる。27世紀における類人猿 - シーザーの銅像の頬を流れ落ち涙が異なるを伝えるかもしれませんが物語は、おそらく今後の続編のために道を開く。しかし、20世紀フォックスが終了することを決めた。

この続編後の猿のフィルムのフランチャイズの惑星 - が、その後、それ以来、最高のためにおそらくあった。フランチャイズは、創造的な蒸気が不足し始めていた。最後の猿のフィルムはまた、最後の一つだろう。

フィルムはそのリリース後一週間にわたってやっと死んだアーサー·P.ジェイコブス、によって生成される。Apesfilmシリーズの惑星の終わりはCBSによって明らかなように、その人気を減少しませんでした。1970年代にテレビで5劇場用映画を放送 - ​​の文庫本再発行を言及しないようにピエール·ブールの原作小説、プラスその4猿続編のベストセラー文庫本適応。

後半1960年代初期、1970年代に出版された。 1970年には、金の鍵は漫画本を出版、Beneat Hの適応猿の惑星 - 数十年来て、漫画本の数、マーベルやダーク·ハウスなどの出版社が、猿漫画の独自の惑星を公開します。

図書。フィルムはまた、過去数十年の主要なライセンスの成功の一つになるだろう。猿のフランチャイズの人気と興行の成功の広い配列を生み出しましたようにランチボックスとアクションフィギュアからビーチタオルやビデオゲームに商品アイテム、 - に似て
成功したマーチャンダイジングを生成を助け、過去と現在の両方の他のマスメディアのプロパティ、帝国。

立派ニールセン稼いApestheatricalフィルムの惑星のどれだけ過去に触発。CBSのための評価、ネットワークがどの時間のテレビシリーズを生成する20世紀フォックスに委託。1974年の間に放映された - Apesfilm同窓生ロディ·マクドウォールで75プライムタイムのシーズンは、の役割を取って、2つの時間投げNASA宇宙飛行士(ロン·ハーパー、ジェームズ·ノートン)エンド役立ちサルガレノス、
バックアップ年間3085で、地球上で、それらを殺すように命じてきたゴリラの兵士を脱出。

いくつかのものは映画シリーズとは異なるTV版を作った - 人間という事実を含む、第31世紀のテレビシリーズに描か地球実際に話をすることができ、かつ、一定の存在感で生活。技術の形態は、過去数世紀から残って。それでも、猿の惑星のTV版、どの最初から視聴者を奪うことができ、3ヶ月後にキャンセルされた9月中旬、1974年に放映された。

NBCは、高度Sanf ORD&息子とチコ&マンの定格、TVシリーズは、究極の前に終了。2人の宇宙飛行士の運命は答えることができた。 (いくつかのテレビ映画からのエピソードのコンパイルされたとき
テレビシリーズでは初のABC-系列局を含め、1981年にシンジケーションで放送され、それはABC-系列局だった。

そのマクドウォールと、その日の午後の映画プログラムの一環として、新たなプロローグとエピローグを放映と誰がテレビシリーズから、人間の宇宙飛行士ことを明らかにした - 彼の今古いガレノスとしての役割を再演。

確かにそれらをそこに持ってきた宇宙船で第31世紀の地球を残した、それは最後の時間になります、そのマクドウォールは主にフランチャイズと関連していた猿のメイクを身になります。)

翌年、NBCは猿の惑星にRetの骨壷を放映、TVアニメシリーズがcoproducedデビッド·H. DePatieとフリッツFrelengとタンデムでフォックスによってネットワークの土曜日の一部として1975時の朝のスケジュール - 76 TVシリーズ。 TVアニメシリーズ - で3人の宇宙飛行士、女性を含め、将来の猿が支配する地球で終わること - 最高の事実のために覚えている。

それは技術的に高度な、特に、ピエール·ブールのオリジナルのコンセプトに忠実という、ただ小説(とその20世紀に描かれたような社会(テレビ、自動車等を完備)、世紀フォックスとプロデューサーのアーサー·P·ジェイコブスは、1968年と1970年の最初の2つの猿のフィルムのために作成し直すことができなかった。)

予算の制約のため。設計された漫画本作家ダグウィルディ(のサービスにもかかわらずシリーズのアソシエイトを務めたバック1960年代にハンナ·バーベラのジョニークエスト)、のための文字、プロデューサーと監督ディレクター、そして猿の長編動画の両方から文字を含めると実写のテレビシリーズ、猿の惑星へRetの骨壷のみNBCで1シーズン続くでしょう。

その人間の英雄たちの究極の運命と早1976年9月、で良いのための空気をオフに行く前に、左。まで空気中の、それはまた、フォックスが次のために作り出すこと猿プロジェクトの最後の惑星になる
25年。

後半1990年代と2000年代で、全体としてのSF映画は、すでに前方に進んでいた。セントARウォーズなどの膜特性の成功によって明らかなようにストーリーテリングや技術の面で、セントARトレック、およびTerminatまたは。また、その時までに、用語 "再想像"は流行に入って来るであろう、

復活と現代のために改造された両方のハロウィーンのような過去のフィルムのフランチャイズを参照、観客。後半1990年代、20世紀フォックス、既に配布から強く恩恵を受け、その名声に始まる。

ジョージ·ルーカスのセントARウォーズフィルムだけでなく、独立記念日の興行成功(1996)、映画の観客の新世代のための猿のフランチャイズの惑星を復活させることを決めた。後半1960年代と1970年代だけまだ人気ではなかったで観客を楽しませ、元の映画シリーズ(部分的に繰り返されるテレビの上映に加え、映画のおかげで自身がホームビデオでリリースされている。

後半1970年代以降)だけでなく、ポップカルチャーと映画史の両方の一部となっていた - 偉大な例、エンターテインメント業界でフランチャイズの継続的な影響は、1996年のエピソードで発見されたのFOXはトロイマクルーア(フィルハートマン)が舞台で主演している場面を特色に、シンプソンズだミュージカル猿の惑星に基づく。

猿の惑星の21世紀リメイクを行うと、生産よりも困難であることが証明され1968年映画版とその続編。取締役オリバー·ストーンやジェームズ·キャメロンは、に添付された。様々な時点でのプロジェクト - そしてある時点で、キャメロンもアーノルドシュワルツeneggerがプレイしたかった。映画の中で役割をリードしています。最後に、リメイクを生成し、演出の仕事はそれぞれに落ちた。

リチャード·ザナック(1968映画版がリリースされたときフォックス制作チーフだった人)とティム·バートン、ワーナーブラザーズ 'の最初の2つを指示した、人気映画のフランチャイズには見知らぬ人でした。後半1980年代および早い1990年代でバットmanfilms。しかし、マーク率いる著名なキャストにもかかわらず

ウォールバーグ(そして最初に登場したチャールトン·ヘストンとリンダハリソンで未請求のカメオを搭載。2 1968年から1970年)のサルフィルム、アカデミー賞受賞者リックの卓越化粧仕事。

ベイカーは(その類人猿化粧共演ティム·ロス、ヘレナ·ボナム·カーターなどに塗布した以上であった。ジョン·チェンバーズ "30年以上前)、猿の惑星のバートンのリメイクよりも現実的な、興行成功は、多くの頑固なファンが好きで、ほとんどの映画評論家、によってパンたが好まれ。

2001バージョンに比べ以前Apesfilms。なおリメイクのエンディング、その内における類人猿 '地球への彼の時間旅行旅行の後宇宙飛行士レオダビッドソンのウォールバーグのキャラクター、早期月31世紀、それは話の類人猿に支配見つける今年2029年に地球に戻って と触発。

ピエール·ブールの小説で終わることによって - 可能な続編のための跳躍台としての役割を果たすことになっていた。それは映画の大部分は否定的なレビューのために、決して起こらないだろう。
そして、まだ、そこに猿フィルムの別の惑星になる - しかし、大きな違いが。で

2011年の夏、フォックスは映画フランチャイズのリブートつまり、猿の惑星の台頭をリリース。限り猿の惑星の征服と共通のいくつかのことを共有し、地球の人類が心配していた猿の集団追い越し。科学者(ジェームズに焦点を当てた映画のプロット。フランコ)

chimpanz EESにALZ heimer病erdicateかもしれない新薬をテスト - 同じ、また、高度なウイルスである薬剤 - 彼らの知性を向上させます。科学者は採用していたとき、チンパンジーの1 - 実験的な薬を注射した、彼はだ - シーザー(アンディ·サーキス)と命名
彼の医学の発見は '類人猿を含め、原因うとしている問題の最初は気づかない。

人類に対する成功した反乱(もチンパンジーの増加同じ薬剤の影響を受け 'インテリジェンス - 異なる、より悲劇的な方法であるが)。過去猿フィルムとは異なり、惑星の台頭。

猿の猿のメイクや実際の類人猿を着て役者に依存していなかった - で見たすべての類人猿をそのフィルムコンピュータ生成、記録性能捕獲の技術のおかげでした。人間による動きとデジタルモデルに転送し、それはさせてくれたその手法だった。

フィルム重要とボックスオフィス成功(だけでなく、その特殊効果のためのアカデミー賞のノミネートを獲得)。フォックスは、猿の惑星の台頭に続編を生成するために現在、計画が進められている -
リマインダ猿フィルムフランチャイズの惑星は、最も人気がある(とthoughtprovoking)の一つである理由、映画史である。

ジョンLavernoichは小説コード名の著者である:へカメレオンとカメレオン、レスキューと同様、印刷物で公表されている様々なノンフィクション記事や短編小説とインターネット上で - 氏Lavernoichと彼の執筆の成果についての詳細を学ぶために、彼をご覧ください。

  • 猿の惑星PDF

公式サイト(http://johnlavernoich.sharepoint.com/Pages/default.aspx

Tags: Apes, Planet of the Apes , Sci fi
Post Comment
タグ:猿、猿の惑星、サイファイ

powered by Quick Homepage Maker 4.51
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional

QLOOKアクセス解析